「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ほぼまいにちビリヤード

moji1031.exblog.jp

ブログトップ

あと165日   

2014年 10月 02日

本日は3時間
[PR]

# by moji1031 | 2014-10-02 22:32 | ビリヤード

あと166日   

2014年 10月 01日

本日は4時間
[PR]

# by moji1031 | 2014-10-01 23:32 | ビリヤード

あと167日   

2014年 09月 30日

本日は4時間
[PR]

# by moji1031 | 2014-09-30 23:33 | ビリヤード

あと168日   

2014年 09月 29日

本日は4時間
[PR]

# by moji1031 | 2014-09-29 23:34 | ビリヤード

あと173日   

2014年 09月 24日

本日は3時間ほど練習。

上手くなるといいなー。
[PR]

# by moji1031 | 2014-09-24 23:18 | ビリヤード

あと174日   

2014年 09月 23日

本日は2時間ほど練習。

上手くなるといいなー。
[PR]

# by moji1031 | 2014-09-23 23:15 | ビリヤード

のこり176日   

2014年 09月 21日

本日は仕事があったため、
4時間ほど練習。

上手くなるといいなー。
[PR]

# by moji1031 | 2014-09-21 21:27 | ビリヤード

のこり177日   

2014年 09月 20日

本日も6時間ガッツリと。
[PR]

# by moji1031 | 2014-09-20 23:26 | ビリヤード

のこり178日   

2014年 09月 20日

正確には日付がかわっているので
177日なのですが、まあいいや。

本日はナインボール50先をやりました。
同じB級の方と。

結果は
32対50で敗北
大敗、惨敗。

昨日も書いたスッキリするような撞き方は1割ほど。
残りは、「違うな〜、ダメだな〜」と言いながら撞いてました。

どんなときに気持ちよく撞けて
どんなときに出来ないのかを
もっと調べる必要がありそうです。
[PR]

# by moji1031 | 2014-09-20 04:31 | ビリヤード

のこり179日   

2014年 09月 18日

本日もビリヤードの練習〜。
まあ「ほぼまいにちビリヤード」なので
そんな感じでがんばっております。

今日感じたのは
インパクトっていうんですか、
ストロークっていうんですか、
なんか気持ちよくスパーンっとキューが出る事が
たまにあります。
そんな時はスパッと入るし、腕の動きがスムーズだったりします。

ああ、これを毎回やればいいんだなあ、と思いつつも
なかなか出てこなかったりします。

常に出せるように努力、努力。
練習、練習。
[PR]

# by moji1031 | 2014-09-18 23:47 | ビリヤード

のこり180日   

2014年 09月 17日

さて、最終更新日から半年以上もたったことだし、
誰ももはや「見る」どころか「覚えて」もいないだろうし、
こっそりと更新してみよう。

2012年の6月に「1000日でA級になる」と
宣言してからはや幾日か。
その日まで、あと180日となりました。
そうなんです。ビリヤードは
A級、B級、C級と分かれているのです。

うーん、「半年」ですか。
できるかなー?

とりあえず定義として、
「B級公式戦での優勝」
「JPA(関東地方を中心としたビリヤードの団体競技)でレベル9になる」
あたりですか。

できるかなー?
ちょっと弱気になってきた。

とりあえず本日の練習は
ひとりでひたすらラックを組んでブレイクからの取り切り練習。
ひとりで組んでブレイク、ひとりで組んでブレイク。
気が遠くなるほどの時間を繰り返したところ・・・

とりあえずマスワリが3回出ました。
[PR]

# by moji1031 | 2014-09-17 23:32 | ビリヤード

なぜか大阪なう。   

2014年 02月 18日

b0236883_23492869.jpg

[PR]

# by moji1031 | 2014-02-18 20:47 | 日記

あと393日   

2014年 02月 16日

今日もまたビリヤードの公式戦に出てきました。
その名も「地上最強B級戦」。
地上最強のB級を決めるための試合です。
とりあえず、あと393日以内に
この大会に優勝してA級になろうとしています。

ですが、結果は初戦で敗退。
0−4というシャットアウトな負け方で
全然いいところがありませんでした。

あと一年ちょいで優勝なんてできるのでしょうか?
やはり無理な目標だったのでしょうか。

試合に勝てない。
練習でもやりたいことができない。
球だけでなく。生活全般でもいいところがありません。

午後にアイヅキしましたが、全て負けてますし・・・。

なんかデフレスパイラルな感じ。
[PR]

# by moji1031 | 2014-02-16 22:35 | ビリヤード

あと400日   

2014年 02月 09日

さて、なんだかんだであと400日になりました。
何かというと
「ビリヤードでA級になる」という期限です。

ただ、最近は不調といいますか
成長を感じる事ができずに
落ち込んでおります。
試合でもなかなか結果がでないし、
練習でも失敗ばかり繰り返してます。
アイヅキも負けてばっかりですし。

気持ちが落ち込んでいる事このうえないのですが、
こんなときは過去を振り返ってみます。

2012年は、1年間でマスワリが3回でした。

2013年は、数えてませんが、たぶん月イチくらいだったのではないか、と。

そして、今年ですが、
先月は5回マスワリがでました。

少しずつではありますが、
成長しているのではないかと思う事もやぶさかではないという気もしてきた
可能性も否定できないということも言ってもいいのではないかとか。

がんばっていきたいと切に願う次第であります。



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]

# by moji1031 | 2014-02-09 23:13 | ビリヤード

あと413日   

2014年 01月 27日

本日は生涯のライバルであるスズキさんと対戦しました。
結果は1勝1敗。
まさにライバルにふさわしい結果となりました。

ハンデ戦だったことは言うまでもありません。
b0236883_0411166.jpg



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]

# by moji1031 | 2014-01-27 23:37 | ビリヤード

あと415日   

2014年 01月 25日

本日はビリヤードの試合をはしごしました。
某国分寺から某神楽坂へ。

国分寺はBC戦で
勝ち、負け、負け。

神楽坂ではPABC戦で一発敗退。
しかも0-6という大差での大敗。

もっと練習します。
[PR]

# by moji1031 | 2014-01-25 23:06 | ビリヤード

真夜中の密会   

2014年 01月 10日

b0236883_2058574.jpg

カメラは捉えた。
真夜中にこっそり
仲良さそうに話し合うふたりの姿を。


と、週刊誌風に書いてみましたが、
何がやりたいのかよくわかりませんね。

要するに
新しい尊敬できるお友達ができました。

今度からはアニキと呼ばせていただきます。
[PR]

# by moji1031 | 2014-01-10 23:57 | 日記

ホームパーティー   

2014年 01月 05日

本日はホームパーティーにお呼ばれされてきました。
b0236883_20462887.jpg

シャンパンで乾杯し、
高価そうな日本酒をいただき
ビールをたらふく飲み、
ウイスキーをいただきました。

ステキな新婚さんと新居を祝い、
おいしいお酒をいただくなんて
こんなステキなことはなかなかありません。

ま、その後、
記憶を失い、家まで担がれる
なんてことはたまにそこそこよくあることですが。
[PR]

# by moji1031 | 2014-01-05 23:45 | 日記

今年の運勢は!?   

2014年 01月 03日

さて、
お参りをし、
おみくじを引いてきました。
b0236883_2143494.jpg

結果は「中吉」。

えーと、
勝負事は何か書いてあったんだっけ?
忘れてしまった。
なんかその辺に結びつけて帰ってしまったし。

ところで、
おみくじって
いい事が書いてあると持って帰り、
悪い事が書いてあると
その辺に結びつけて帰るらしいですよ。
[PR]

# by moji1031 | 2014-01-03 18:03 | 日記

プチ同窓会   

2014年 01月 02日

高校の友人数人と
久しぶりに会い、焼肉へ。
b0236883_20394114.jpg

去年のこの時期、
「来年また集まるから全員出席な」
というかけ声で今日のこの日があります。

年に一度でもいいから
親友と呼べる一生の友と語りあえるのは
幸せなことです。

え!?
ダイエット?
来年からでいいんじゃないでしょうか?
[PR]

# by moji1031 | 2014-01-02 20:36 | 日記

明けましておめでとうございます   

2014年 01月 01日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標はビリヤードがもっと上手くなることですかね?
頑張ります。
b0236883_2036481.jpg

[PR]

# by moji1031 | 2014-01-01 11:35 | ビリヤード

あと440日   

2013年 12月 31日

帰省したときによくいくビリヤード場がいっぱいだったので、
さまよっていたらオシャレ過ぎるプールバーを発見。
b0236883_2029582.jpg


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]

# by moji1031 | 2013-12-31 20:25 | ビリヤード

懐かしの味   

2013年 12月 30日

あー。この時間に食べる資さんうどんはうまい。
ちなみにすけさんうどんと読みます。
b0236883_20321278.jpg

地元では有名なお店で、
高校の近くにもあり、
そのころとかは
ものすごくお世話になってました。
[PR]

# by moji1031 | 2013-12-30 23:31 | 日記

思い出の味   

2013年 12月 28日

小さい頃から通っていた近所のラーメン屋さん。
これを食べると実家に帰ってきたという実感がわきます。
b0236883_20303843.jpg

[PR]

# by moji1031 | 2013-12-28 13:29 | 日記

もはやツッコミ待ちですよー。   

2013年 12月 26日

さて、諸事情により
本日が今年の仕事最終日です。

今年のラストOLランチは
これしかないでしょう。


b0236883_7484765.jpg

伝説の「みそ宝龍」というやつです。
味噌とカツともやしと挽き肉の絶妙なバランス。
こんなにおいしいものは出会ったことがない。
サイコーの一品です。


とりあえず明日から
いや、来月から
いや、来年から
ダイエットを始めたいと思います。



さて、明日から
しばらく実家に帰らせていただきます。
更新は戻ってきてからですかねー。
あんまり更新してませんが。

というわけで、よいお年を。
[PR]

# by moji1031 | 2013-12-26 21:46 | 日記

何度目の正直!?   

2013年 12月 25日

本日はクリスマスです。

痩せようと思っていたのですが、
ケーキを食べざるを得ません。

とりあえず明日からダイエットを始めたいと思います。
b0236883_20301143.jpg

[PR]

# by moji1031 | 2013-12-25 20:29 | 日記

がんばりんぐ   

2013年 12月 24日

本日はなんやかんやで飲み会です。

痩せようと思っていたのですが、
これならば仕方ありません。

とりあえず明日からダイエットを始めたいと思います。
b0236883_0312968.jpg

[PR]

# by moji1031 | 2013-12-24 23:29 | 日記

忘年会   

2013年 12月 23日

先日、ダイエットを誓ったのに
本日は食べたり飲んだり自由の
忘年会だったりします。

てごろなお値段で
あらん限りの飲み食いを
存分に味わうがいい。

ということで

とりあえず明日からダイエットを始めたいと思います。
b0236883_2344016.jpg

[PR]

# by moji1031 | 2013-12-23 23:40 | 日記

にくにく   

2013年 12月 21日

もう今年も終わりですね。

それにしても今年は
遠慮なく体重が成長した年でありました。
最低5キロ、ヘタすると10キロとか成長したのではないでしょうか?

去年の今ごろに買ったズボンが結構キツくなってたりします。
ちょっとダイエットとかを考えなくてはいけない時期にきたのかなあと。

というわけで決意をガッチリ固めたところではありますが、
本日は友人に焼き肉に誘われました。

b0236883_21452784.jpg


とりあえず明日からダイエットを始めたいと思います。

b0236883_21453995.jpg

[PR]

# by moji1031 | 2013-12-21 23:44 | 日記

なんとかの休日   

2013年 12月 20日

本日は原宿へ行ってきました。
ビバ、平日休み!
特にお店に入ることもなく髪を切ってきただけですが、こんなことでもないと原宿なんて来ないだろうなあ。
近所でお願いしていた美容師さんが移籍したため、なんかオシャレな街に繰り出すこととなりました。
たまにはこんな休日もいいかなあ。
b0236883_2253875.jpg

[PR]

# by moji1031 | 2013-12-20 14:04 | 日記