2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

20111012(水)

本日はビリヤードはしなかったのですが、
先日やったボーラードについての考察。

ボーラードとは「ボウリング」と「ビリヤード」を
混ぜたような競技で最高300点な競技です。
10球使ってノーミスで全て入れたらストライク。
1回ミスって2回目で全て取りきれたらスペア。
1回ミスるまで入れた球が一投目の点数。
2回ミスるまで入れた球が二投目の点数。

さて、やってみます。
 1フレーム 2 1 計3
 2フレーム 2 1 計6
 3フレーム 1 ー 計7
 4フレーム 3 ー 計10
 5フレーム 3 1 計14

あー、なんかこの辺で嫌気がさしてきました。
どんだけ取れないんですか。
1年の修行の成果を見せるどころか
こんなへたっぴなところを見せてしまうことに。

 6フレーム ー 4   計18
 7フレーム ー 3   計21
 8フレーム ー 5   計26
 9フレーム 4 2   計32
10フレーム 6 ▲ 5 計47

うーん、やっぱり50はなかなか超えることが出来ないようです。

計算方法ってこれで合ってますよね?
[PR]
by moji1031 | 2011-10-12 23:11 | ビリヤード