人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

20111028(金)

今回はブレイクの練習をやってみました。

ビリヤードを始めて1年ちょい経ちましたが、
ブレイクはまだまだということで練習してなかったんです。
周りからもまだいいんじゃない?ってことで。
まずは目の前の球を狙い通りに撞くことが先決かなと。

なので、今まではブレイクといっても
ハードショットみたいな感じでした。
普通に撞く感じで力一杯な感じ。

今回、無理を言って教えてもらい
練習してみた訳ですけども、
むつかしいですね。

教えてくれた方が言うには
バレーのスパイクと一緒だよとのことです。

中学、高校とバレーボールをやっていた自分に
わかりやすいように言ってくれたのでしょうが、
相当わかりやすかったです。
今も練習するときはスパイク(アタック)を意識して
撞くようにしています。
溜めてから思いっきりインパクトタイミングをつかんで、
力と速度を伝えるという意味では同じだと思います。

なんかウマくなったような気がする。
by moji1031 | 2011-10-28 23:10 | ビリヤード