2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

20111029(土)

ボーラードで55点。最高?

さて、相も変わらず時間があるとボーラードをやっているのですが、
ボーラードとは「ボウリング」と「ビリヤード」を
混ぜたような競技で最高300点な競技です。
10球使ってノーミスで全て入れたらストライク。
1回ミスって2回目で全て取りきれたらスペア。
1回ミスるまで入れた球が一投目の点数。
その後2回目をミスるまで入れた球が二投目の点数。

今回の内訳は、
 1フレーム 3 6 計9
 2フレーム 4 ▲ 計22
 3フレーム 3 ー 計25
 4フレーム ー 1 計26
 5フレーム 2 5 計33

2フレーム目まではめちゃくちゃ調子良く、
このまま行ったら何点取れるのだろうという感じでしたが、
3、4フレームで撃沈。
入らなくなってくると集中力が続かないんでしょうねえ。

 6フレーム 1 6   計40
 7フレーム 3 ー   計43
 8フレーム 1 ー   計44
 9フレーム 2 5   計51
10フレーム 1 3   計55

その後も入ったり入らなかったりを繰り返して
このような点数。
さらなる練習が必要ですな。
[PR]
by moji1031 | 2011-10-29 23:09 | ビリヤード