2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

20111030(日)

今日はビリヤードのハウストーナメントという試合に出ました。
ハウストーナメントとは、そのお店で行われる試合で、
初心者だけとか、上級者だけのトーナメントもあるのですが、
今回は、初心者から上級者まで参加の出来る試合でした。

初心者にはハンデがつくんです。

試合はよく知られている9ボール。
1番から順に落として行き、
9番を落とした方の勝ち。
1番から8番を落としたとしても
9番を落とせなかったら負けというゲームです。

そんなこんなでゲームスタート。
こちらと相手の実力差を考慮に入れて、
こちらが9番を3回入れる間に、
相手に9番を5回入れられたら負けというハンデ戦。

こちらが9番を2回入れて、
相手が9番を4回入れるということになり、

ということでつまり最後までもつれ込んでしまって、
次の9番を入れた方が勝ちというところまできました。
結果は負けてしまったのですが、
惜しかったです。

ハンデなしで負けるならまだしも、
ハンデがある状態なら勝ってもおかしくないってことですからね。
チャンスがあっただけに悔しかったです。
[PR]
by moji1031 | 2011-10-30 23:06 | ビリヤード