2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

横須賀

さて、友人数人と横須賀に行ってきました。
実は横須賀って初めてだったりします。

イメージとしては
横須賀→海軍→カレー
くらいしかありませんでした。

なので、着いたらすぐに昼食へ。
もちろんカレーです。
a0149694_230891.jpg

この街としては、やっぱりカレーを推してるみたいで
カレーマップがあり、どこのお店に行こうか悩みまくるところでした。

さらにはいろいろな商品があり、
カレードロップ(飴)(玄人好みの味でした)とか
カレーソフトクリーム(ほのかにカレーの風味が)とかありました。
a0149694_2314488.jpg

その後は戦艦を見に行ったりしたんですが、
以前にも、両国を案内してくれた日本大好きな友人だったので、
この艦がどういったものだったのかを事細かに説明してくれて
実はその艦の中で3時間近く費やしたりしてます。
日露戦争で活躍した艦だったらしいです。
a0149694_2323569.jpg

そして最後には
「横須賀バーガー」というハンバーガーが有名みたいで、
横須賀バーガーマップに従い、おいしそうな横須賀バーガーを
食べて帰りました。
めでたしめでたし。
[PR]
by moji1031 | 2011-06-19 22:55 | 日記