2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

カクテルを 作って飲んで 酔いつぶれ

リフォームして酒棚を作っていろいろなお酒を常備している私としては
そろそろカクテルをいろいろ作って楽しもう。

って、まあホームパーティーではカクテルを作ってるわけだけれども、
もっと進化して紹介できるようになればと思いました。

ではご紹介。
カクテル名は「サファイアンクール」
レシピは
ジン…25ml
コアントロー…15ml
グレープフルーツジュース…15ml
ブルーキュラソー…1tsp
レモンピール

爽やかでクールなカクテル。
グレープフルーツを使っているので
柑橘系が好きな人には合うとおもいます。
かくいうボクも柑橘系大好きです。
a0149694_179577.jpg

なお、ウチのブルーキュラソーはシンデレラシューというもの。
ガラスの靴のフォルムが美しいですね。
[PR]
by moji1031 | 2011-02-08 22:59 | お酒