2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

コロンブス

ヒトにものを伝えるって難しいですね。
今日もなんとかわかってもらおうと
いろいろ言葉を使って説明をしていると
先輩のひとりが、「これこれこういうことだろ?」
って言ってくれました。

もう説明についても、逆説的というか
そんな説明のしかたがあったのか、と
だれも思いつかなかったことをわかりやすく、
私が言いたい事が端的にまとまっていたので、
ものすごく感動して

「すごいですね。これはアレですよ。

ほら。たまご、たまご。

アレ?

えーと、ほら、そう。

目からウロコ!」

って言ったら
「何か途中で変わってないか?」と言われました。
[PR]
by moji1031 | 2011-02-07 22:53 | 日記