2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

料理がんばってます

さて、今年は料理の年にするべく、
時間のあるときは料理本を眺めてたりするのですが、
ぼくの好きな料理は南欧あたりということに気付きました。
イタリアとかスペインとかの料理っておいしそうですよね。

私は面倒くさがりなので、レシピとか見ても詳細はうやむや。
必要な食材を買いに行くときも
「確かこれが必要だったなあ」くらいの感じでいってきます。

で、今回もパスタを。
a0149694_15231256.jpg


まずはにんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒めて
トマト缶ひとつ、スライスしたブラックオリーブ、
ケッパー、アンチョビを好きなだけ加えます。
ボクは塩辛いのが好きなので、アンチョビを多めに入れたりして。
パスタと混ぜればいい感じ。
最後はパルミジャーノとか言われてた気もしますが、
その辺はパルメザンチーズでなんとか許してもらって、
パセリを散らせば完成。
この分量で(かなりいい加減ですが)二人分できますよ。
ちなみに一人で二人分作って、一人で二人分食べたってのは極秘ですよ。
ああ、ふとっちゃう。

簡単かつウマいですよ〜。
[PR]
by moji1031 | 2011-01-15 15:38 | 料理