2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

達筆

仕事での出来事ですが、
席を外しているヒトに電話が掛かってくることって
ありますよね。
そんな時にはメモをとってお知らせするんですが、
あまりにも達筆すぎてちょっとした話題に。

もちろん電話を受けた人間がわかるように
最後に自分の名前を書くのも社会人としての常識ですよ。

ところが、
Aさん「このメモってBさんが書いたの?どんな電話だった?」
Bさん「え、何のことですか?」
ワタシ「あ、それボクが書きました」
Aさん「そうだったの。なんか最後のサインがふにゃふにゃした字だったから
わからなかったから誰かと思って」
ワタシ「スミマセン、字がきたなくて」
Bさん「誰にも読めない字なんて書いたらダメじゃないか」
ワタシ「スミマセン、今度は自分の名前のところに楷書で「Bさん」って書いておきます」
Bさん「書くな!」
ってな感じで怒られてしまいました。

む、文章で書くとわかりにくいな。
まあ、その時はこんな会話で場が和んだのでよしとするか。
[PR]
by moji1031 | 2010-12-08 22:54 | 日記