2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

日本酒とかウイスキーもいいかも

私は日本酒やウイスキーはあまり飲まないのですが、
本日は日本酒好きな方に連れられて山梨県にドライブ。

まずは日本酒のなんか酒蔵に行ってきました。
試飲もいろいろやってみておいしいやつを買って帰る事に。
人気のものは売り切れてたり、
お米が原料だからもうそろそろいろいろなものが出回りはじめたり、
なんか勉強になりますな。すごい。
日本酒はあまり得意ではなかったのですが、
いいお酒だからなのか、結構飲めるしおいしい。
日本酒に目覚めてしまったのかもしれません。

その次は、ウイスキー。白州の蒸留所に行ってきました。
製造過程を見学してからやっぱり試飲。
こちらも飲みやすかったです。
今はやりのソーダ割りとかにしてもらっていい気分。
お土産とかいろいろ買って帰るのでした。

家にもお酒いっぱいおいてあるし、
さらにお酒の幅が広がったかも。

もちろん運転手だった方は飲めないので、
これみよがしにたっぷりと買いだめをして帰ってました。
まあ車に積めるのでいいですよね。
ウチに帰ってからゆっくりと飲んでください。
a0149694_22373717.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-09-25 22:36 | 日記