2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

築地なマグロ

今日は朝早くから築地へ行ってきました。

いままで一度もいったことがなかったんです、築地。

せっかくなので、朝からぶらぶらしながら朝食をいただきます。

食べた海鮮丼(だったかな?)は、まあそれなりにおいしく
なるほど築地ってこんなもんだったんだと思いつつ、
反射的に入った店なので、もっとおいしい店とかあるのでは
とか思いながら過ごしていました。

帰りにマグロのぶつを買って帰ったんですが、
こちらはなんとまあ
ウチに帰って食べてみるとまあこれがうまい。
これがご飯の上にのっていればサイコーな感じでした。

ホームパーティーのときに朝買っておくといいと思いました。
海鮮ものならそんなに手をかけなくても、
なんならしょう油だけでもいいくらいだし、
ホストとしては楽な感じだなあとか思ったり。

築地で買ったとか言えばみんなもすごいって思うよね?
a0149694_4232041.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-05-01 22:16 | 日記