人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

ラッシュ

久しぶりに会った友人が6月に出産するそうです。

それを聞いた私は思わず
「いやあ、ウチの周りも”結婚”ラッシュなんだよね」
こういうことって重なるんだねという話をしまして、
ウチの職場でも6月に出産する人や、
8月に奥さんが出産する人などの話をすると
「・・・それって”出産”ラッシュじゃない?」
「そのとおり!」

すっかり勘違いしてたようですが、
世の中には言い得て妙な方々がいるもんですねえ。
なお、「そのとおり」って目の前で口にする人は初めて見た
とか言ってましたよ。
みなさんはあまり使わないんですかね?
by moji1031 | 2010-02-02 00:25 | 日記