人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

高円寺でビールな工房

今日は夜にビリヤードをやっている方達と
ビール工房へ行く事になってました。

ビール大好きな私としてはもう待ちきれないくらいでしたが、
昼には師匠からのレッスンが待ち受けています。

今日のメインは交互に撞いていくスタイルで、
「こっちに入れてここに出して」とか
「私がここに出すからちゃんと入れてね」とか
さらっと言ってますけど、
ちょープレッシャーがかかりまくります。
精神力がガリガリと削られていくような感じ。

外したりすると、もう顔がみれません。
ガンガン外してましたが。

ある時なんか、かなり真面目な顔で、
「これ入らなかったらビール飲ませないからね」
と言われる始末。

すいません。それは勘弁してください。
ビール工房に行ってビールが飲めないってどんだけですか。

二人で「マスワリ」
(一度もミスをせずに1番から9番までのボールを取りきること)
を出す事を目標にしていましたが、
やはり私がミスばかりするのでどうしてもできません。

「出来なかったらビール飲んじゃダメ」というのですが、
師匠がバンバン入れたとしても、
私の実力では到底なんともしがたいものがあります。

結局最後までマスワリをだすことはできなかったので、
絶望に打ちひしがれながらどんよりしてたら、
最後の最後で私がブレイクしたところなんと「エース」が。
(最初の強めのショットで最後に落とすべき9番が入ること)

なんとかそれで許してもらいました。

さてさて、それでは待望のビール工房へ。

本邦初公開ビール大好き師匠です。
高円寺でビールな工房_b0236883_21421497.jpg

手に持っているのは
「ホットエール」です。
寒い冬にはぴったりですね。
by moji1031 | 2011-12-03 22:09 | 日記