2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

ビリヤードの会合

さて、本日は試合ではないのですが、
ビリヤードを愛してやまない方達との
お撞き合いがありまして、ええ、そんな感じです。

昼前に集まって6時間くらい撞いてました。
超ド初心者の私を除けばあとはみなさん
ウマい人たちばかりで、
そんな方達の中に私なんかが入り込んでいいのやら
迷いましたが、
みなさんにはご迷惑でも
私には得る事がたくさんあるのではないかと思いまして、
僭越ながら参加させていただきました。
b0236883_1104187.jpg

シングル戦、ペア戦、団体戦とさまざまな形での
対戦をおこなって、多いに負け越したのですが、
ペア戦や団体戦のいいところがわかりました。

アドバイスがもらえるということです。

まあ、当たり前なんでしょうが、
この場合は手球の下の方をやさしく撞く、とか
ここで上の方を強く撞くとこちらのクッションに当たり、
このように出るからそんな感じで撞いて、とか。
かなり勉強になります。
そして自分の練習不足が嫌になります。
もっと練習しないとなあ。
[PR]
by moji1031 | 2011-12-04 23:08 | ビリヤード