2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

全日本選手権大会

11月11日から11月18日にかけて
全日本選手権大会が尼崎で行われました。

日本のトッププロが集まる、
そして海外のプロも来る、
となると、
見に行くしかないでしょう。

まあ、行ったのは土曜の朝一の新幹線で大阪に向かい
なんとかその日の第一試合に間に合ったので
よかったとします。

決して、朝早かったから観戦中ところどころ寝ていたとか
そんなことはある訳はないはずなのはご承知のとおりなはず。

そんな中、シャイな私は今回プロとのツーショットを撮ること叶わず。
いやあ、記念に写真撮りたかったなあ。

さて、やはり来てよかったです。
ビリヤードへのモチベーションが上がったのはいうまでもなく、
技術はものすごいし、驚くばかりです。

ひとつのミスで負けることが多々ある緊張感は
想像を絶するものがあります。

入れようと、隠そうとしてミスすると相手に最後まで取りきられて
その後もマスワリ(最初から最後までノーミスで取りきる事。
コレをされると相手は手も足も出ない)
とかやられたらたまらないところです。
連マス(連続してマスワリを出す事)とかも普通に出てくるし。
でも、その辺やってのけるんですね。

いつかその境地に達したい。
b0236883_0163771.jpg

[PR]
by moji1031 | 2012-11-18 23:01 | ビリヤード