2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

20121213(木)

さて、私、ヒネリというものを使った事がありません。
B級になるためには避けて通れない道ではありますが、
持っているキューがノーマルキューなため
見越しがハンパないそうです。
もちろんそれを想定しての技術なのでしょうが
ヒネると必ず外してしまい
悔しい思いをしていたところです。
師匠は、私が近々ハイテクキューを買うなら
ヒネリを教えるのはその後、と考えていたようです。

そんな中、師匠と対戦していただき、
(もちろんボコボコにやられたのですが)
その対戦中にあった、とある配置について
ご教授いただきました。

「こんな時どうすると思う?」
とのお言葉。
私は押すのか、引くのか、はたまたストップショットかと
いろいろ考えていたのですが、結局わからず
「すみません、わかりません。教えてください」
というと
満面の笑みで
「正解はね。ヒネるの(はぁと)」

・・・ええ!?
そもそもヒネリは教えてもらってないですが!?
なんかクイズの3択で、
「正解は4番です」って言われた気分。
そんなのってないよー。

そんな私も先日ハイテクキューを買いました。
今後はヒネりまくりますので、
ぜひともご教授をヨロシクお願いします。

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2012-12-13 23:55 | ビリヤード