2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

師匠と弟子

私にはビリヤードの師匠がいます。
そして「師匠」という言葉が気に入ってます。
師弟関係ってなんかいいですよね。

料理人とか落語家とかってそんな感じですかね?
陶芸家とか。
あくまでイメージですが。

ものすごく厳しくて、
教えてもらわなくても、見て学んで盗んで成長していくところとか。

だから師匠にはいつもついていって、
練習から試合から集中の仕方から全て学ばないといけないと
思っています。
見て習うから「見習い」という言葉も大好きです。

疑問に答えてくれなくても自分なりの答えを見つけて
それを師匠にぶつけることによって、反応を注視する。
それでよかったのか、悪かったのか・・・。

私は面倒見のよい師匠に巡り合う事が出来まして、
手取り足取り教えていただいています。
私なんかの目標にわざわざつき合ってくれるサイコーの師匠です。

来年以降も師匠の一挙手一投足を注視し、
その全てを吸収するべくがんばっていきたいと思います。
これからもご迷惑をおかけしますがヨロシクお願いします。

さて、では実家に帰省します。
更新はこちらに戻って来てからになると思います。

それでは良いお年を。
[PR]
by moji1031 | 2012-12-29 17:00 | ビリヤード