2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

GW(がんばりウィーク)

さて、前回のJPAも
レベル6で出場して5−15で惨敗して帰ってきました。
やはり勝てない。

そんな私にGWは特訓週間です。
早速師匠の特訓を受けてきました。

いつも朗らかな師匠も、私にはキツい言葉を連発してきます。
外すと、「入れる気あるの?」「狙ってから撞いてくれる?」
出ないと怖い顔で、「出しって知ってる?」
ここまで言われると結構精神的にキツいものがあります。

さて、このようにキツく言われるとヘコむ方も多いと思いますが、
私は、「だったら全部出来るようになったろうではないか」と思うタイプ。
「何でも言ってくださいよ。次までには出来るようになってますから」
との決意を固めました。(えらそうなので、言えませんが)
師匠もその辺をわかって、あえて厳しい言葉を選んでいるようです。

というわけで、コレでもっと強くなれるんだ、と思った私は、つい、

「もっとののしってください」

って言ってしまいました。
それまで怖い顔をしていた師匠が大爆笑。
最後はなごやかにレッスン終了となりました。

見かけによらず、熱い展開が好きです。
前に見たスポ根漫画で
かなりキツい練習を主人公達がやらされるのですが、
それに不満を言った主人公達にその師匠が、
「一流になりたいのか?二流になりたいのか?」
「・・・一流です」
「では、黙ってやれ」
という展開があって、「ああ、シビれる。憧れる」と思ったものです。
スパルタ万歳。

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2013-04-28 23:05 | ビリヤード