2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

あと464日

さて、本日はとある方と50先をやってきました。

ビリヤードの9ボールです。
普通、B級戦とかだと
4セット先取で勝敗を決めることが多いのですが、
今回は50セット。
めちゃくちゃ大変です。

そもそも事の発端は去年のこの時期。
とある球のあつまりで
当時C級そこそこの私が、B級の方に
「来年の今ごろはアナタより上手くなっている!
1年後に勝負だ!」
と(酔っぱらった勢いで)言ったところ
本日の対戦が組まれることとなりました。

いやあ、今度1年前の自分にあったら説教しておきます。
こんな無礼な私に快くつき合ってくれたNさん、ありがとうございます。

さて、朝7時から夕方の4時まで
9時間の死闘を繰り広げた結果は・・・、

50対45でなんとか勝利。
球の配置や運など様々なものが折り重なってようやく勝てました。
まだまだと感じるところです。

なお、本日の対決の前の日は
仕事が休みだったので昼間から練習をしていたのですが、
夜、隣で別のレッスンをしていた師匠が突然するすると近寄ってきて
「今日はマスワリが出るまで帰っちゃダメ(はぁと)」とおっしゃいました。
「いや、明日は大事な対決があるので早めに帰りたいのですが・・・」というと
「出たら帰っていいよ(はぁと)」と笑顔の師匠。
「・・・あ、いや、スミマセン、わかりました」
師匠の言葉は神の啓示
逆らえるハズがありません。

とは言ったもののマスワリがまったく出ません。
午前5時にお店が閉まっても出ませんでした。
ていうか午前7時から試合開始なんですが。

そのまま対決会場に向かってからの対戦となりました。
勝ててよかった。
24時間ぶっ続けでビリヤードをしたのは初めてです。

ま、結局50先でもマスワリは出ず、
最終的に泣きながら
「スミマセン、マスワリ出てないですけど
家に帰ってもよろしいでしょうか?」
と泣きついて許してもらったのはヒミツです。



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2013-12-07 21:28 | ビリヤード