2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

カテゴリ:ビリヤード( 139 )

のこり180日

さて、最終更新日から半年以上もたったことだし、
誰ももはや「見る」どころか「覚えて」もいないだろうし、
こっそりと更新してみよう。

2012年の6月に「1000日でA級になる」と
宣言してからはや幾日か。
その日まで、あと180日となりました。
そうなんです。ビリヤードは
A級、B級、C級と分かれているのです。

うーん、「半年」ですか。
できるかなー?

とりあえず定義として、
「B級公式戦での優勝」
「JPA(関東地方を中心としたビリヤードの団体競技)でレベル9になる」
あたりですか。

できるかなー?
ちょっと弱気になってきた。

とりあえず本日の練習は
ひとりでひたすらラックを組んでブレイクからの取り切り練習。
ひとりで組んでブレイク、ひとりで組んでブレイク。
気が遠くなるほどの時間を繰り返したところ・・・

とりあえずマスワリが3回出ました。
[PR]
by moji1031 | 2014-09-17 23:32 | ビリヤード

あと393日

今日もまたビリヤードの公式戦に出てきました。
その名も「地上最強B級戦」。
地上最強のB級を決めるための試合です。
とりあえず、あと393日以内に
この大会に優勝してA級になろうとしています。

ですが、結果は初戦で敗退。
0−4というシャットアウトな負け方で
全然いいところがありませんでした。

あと一年ちょいで優勝なんてできるのでしょうか?
やはり無理な目標だったのでしょうか。

試合に勝てない。
練習でもやりたいことができない。
球だけでなく。生活全般でもいいところがありません。

午後にアイヅキしましたが、全て負けてますし・・・。

なんかデフレスパイラルな感じ。
[PR]
by moji1031 | 2014-02-16 22:35 | ビリヤード

あと400日

さて、なんだかんだであと400日になりました。
何かというと
「ビリヤードでA級になる」という期限です。

ただ、最近は不調といいますか
成長を感じる事ができずに
落ち込んでおります。
試合でもなかなか結果がでないし、
練習でも失敗ばかり繰り返してます。
アイヅキも負けてばっかりですし。

気持ちが落ち込んでいる事このうえないのですが、
こんなときは過去を振り返ってみます。

2012年は、1年間でマスワリが3回でした。

2013年は、数えてませんが、たぶん月イチくらいだったのではないか、と。

そして、今年ですが、
先月は5回マスワリがでました。

少しずつではありますが、
成長しているのではないかと思う事もやぶさかではないという気もしてきた
可能性も否定できないということも言ってもいいのではないかとか。

がんばっていきたいと切に願う次第であります。



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2014-02-09 23:13 | ビリヤード

あと413日

本日は生涯のライバルであるスズキさんと対戦しました。
結果は1勝1敗。
まさにライバルにふさわしい結果となりました。

ハンデ戦だったことは言うまでもありません。
b0236883_0411166.jpg



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2014-01-27 23:37 | ビリヤード

あと415日

本日はビリヤードの試合をはしごしました。
某国分寺から某神楽坂へ。

国分寺はBC戦で
勝ち、負け、負け。

神楽坂ではPABC戦で一発敗退。
しかも0-6という大差での大敗。

もっと練習します。
[PR]
by moji1031 | 2014-01-25 23:06 | ビリヤード
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標はビリヤードがもっと上手くなることですかね?
頑張ります。
b0236883_2036481.jpg

[PR]
by moji1031 | 2014-01-01 11:35 | ビリヤード

あと440日

帰省したときによくいくビリヤード場がいっぱいだったので、
さまよっていたらオシャレ過ぎるプールバーを発見。
b0236883_2029582.jpg


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2013-12-31 20:25 | ビリヤード

あと463日

b0236883_640799.jpg
本日はJPA(関東を中心としたビリヤードの団体戦)
のトリオス(3人1組一球交代)戦がおこなわれたため
出場してきました。

結果は
2勝1敗で予選敗退。

緊張したのか
いつも入る球が入りませんでした。
チームメイトに申し訳ない。
私のせいで負けたのです。

メンタル面というか
気持ち的にも負けないようになる必要がありそうです。

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2013-12-08 20:39 | ビリヤード

あと464日

さて、本日はとある方と50先をやってきました。

ビリヤードの9ボールです。
普通、B級戦とかだと
4セット先取で勝敗を決めることが多いのですが、
今回は50セット。
めちゃくちゃ大変です。

そもそも事の発端は去年のこの時期。
とある球のあつまりで
当時C級そこそこの私が、B級の方に
「来年の今ごろはアナタより上手くなっている!
1年後に勝負だ!」
と(酔っぱらった勢いで)言ったところ
本日の対戦が組まれることとなりました。

いやあ、今度1年前の自分にあったら説教しておきます。
こんな無礼な私に快くつき合ってくれたNさん、ありがとうございます。

さて、朝7時から夕方の4時まで
9時間の死闘を繰り広げた結果は・・・、

50対45でなんとか勝利。
球の配置や運など様々なものが折り重なってようやく勝てました。
まだまだと感じるところです。

なお、本日の対決の前の日は
仕事が休みだったので昼間から練習をしていたのですが、
夜、隣で別のレッスンをしていた師匠が突然するすると近寄ってきて
「今日はマスワリが出るまで帰っちゃダメ(はぁと)」とおっしゃいました。
「いや、明日は大事な対決があるので早めに帰りたいのですが・・・」というと
「出たら帰っていいよ(はぁと)」と笑顔の師匠。
「・・・あ、いや、スミマセン、わかりました」
師匠の言葉は神の啓示
逆らえるハズがありません。

とは言ったもののマスワリがまったく出ません。
午前5時にお店が閉まっても出ませんでした。
ていうか午前7時から試合開始なんですが。

そのまま対決会場に向かってからの対戦となりました。
勝ててよかった。
24時間ぶっ続けでビリヤードをしたのは初めてです。

ま、結局50先でもマスワリは出ず、
最終的に泣きながら
「スミマセン、マスワリ出てないですけど
家に帰ってもよろしいでしょうか?」
と泣きついて許してもらったのはヒミツです。



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2013-12-07 21:28 | ビリヤード

あと475日

本日もJPA(という関東を中心としたビリヤードの団体戦)
に出場してきましたが、結果は惨敗。

これでレベル6になってからの戦績は
3勝12敗になりました。

不思議とレベル5に下がらないのが不思議です。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2013-11-26 23:27 | ビリヤード