2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

カテゴリ:日記( 146 )

忘年会

先日、ダイエットを誓ったのに
本日は食べたり飲んだり自由の
忘年会だったりします。

てごろなお値段で
あらん限りの飲み食いを
存分に味わうがいい。

ということで

とりあえず明日からダイエットを始めたいと思います。
b0236883_2344016.jpg

[PR]
by moji1031 | 2013-12-23 23:40 | 日記

にくにく

もう今年も終わりですね。

それにしても今年は
遠慮なく体重が成長した年でありました。
最低5キロ、ヘタすると10キロとか成長したのではないでしょうか?

去年の今ごろに買ったズボンが結構キツくなってたりします。
ちょっとダイエットとかを考えなくてはいけない時期にきたのかなあと。

というわけで決意をガッチリ固めたところではありますが、
本日は友人に焼き肉に誘われました。

b0236883_21452784.jpg


とりあえず明日からダイエットを始めたいと思います。

b0236883_21453995.jpg

[PR]
by moji1031 | 2013-12-21 23:44 | 日記

なんとかの休日

本日は原宿へ行ってきました。
ビバ、平日休み!
特にお店に入ることもなく髪を切ってきただけですが、こんなことでもないと原宿なんて来ないだろうなあ。
近所でお願いしていた美容師さんが移籍したため、なんかオシャレな街に繰り出すこととなりました。
たまにはこんな休日もいいかなあ。
b0236883_2253875.jpg

[PR]
by moji1031 | 2013-12-20 14:04 | 日記

転職!?天職!?

実は今月から仕事が変わりました。
新しい職場では一から仕事を覚えなくてはならないので大変です。

「出向」という辞令もいただきました。

ただし、某銀行員ドラマのように
「片道切符の島流し」ではないので安心です。
b0236883_120154.jpg

[PR]
by moji1031 | 2013-11-14 22:18 | 日記

はっぴーうえでぃんぐ

さて、本日は後輩の結婚式のため
恵比寿へ行ってきました。

花嫁さんのキレイな姿を見せていただきました。
新郎さんの幸せもの〜。
b0236883_0281838.jpg

それにしても
会場の盛り上がりをよそに
ひたすら食べ物を食べ続けていたのですが、
みんな引いてなかったか心配です。
b0236883_0282982.jpg

[PR]
by moji1031 | 2013-09-28 23:26 | 日記

ひさびさキャンプ

表題のとおり、久しぶりにキャンプに行ってきました。
ビリヤードにどっぷり浸かって以降、他のことにはあまり
手を出さなかったのですが、
なにはともあれ、行ってきました。

まずは、到着前に寄ったお店でのビール
b0236883_037571.jpg

とてもおいしそうですが、
「お前は運転手だからおあずけな」
という先輩の声により、超落ち込み。
そのお店の写真がコチラ。
b0236883_0421054.jpg

お店の雰囲気も天気もサイコーだ〜。

で、本日泊まるバンガローがこちら。
b0236883_0432096.jpg


そして、夕飯を作り始めます。
b0236883_0434714.jpg


出来た夕飯はコチラ。
b0236883_0441691.jpg


最後はキャンプファイヤーというか
たき火で締めくくります。
b0236883_0444827.jpg


いやあー、よかったですね。
身体も精神もリフレッシュさせていただきました。

たまには、こういうのもいいかなあ。
[PR]
by moji1031 | 2013-06-30 19:32 | 日記

由来

というわけで何故MとかSとか言った話をしたか、というと

私の名前「MOJI」についてです。
さて、何故そのような名前なのでしょうか?

1、「ハンカチ王子」とか「ハニカミ王子」とかが流行っていたころ
職場で窓口を任せられていた私に、
「窓口王子」というあだ名がつけられたため
「Madoguchi OJI」から「MOJI」

2、「おうじ」と呼ばれながら球を撞いていたけれども、
みなさまにMということがバレ、
「Mおうじ」「ドMおうじ」と呼ばれていたため
「M  OJI」ということで「MOJI」

3、地元の地名に「MOJI」とあるため、そこから取った。


さあさあ、どれが正解でしょうか?






正解は・・・、

3つをかけたダブルミーニングならぬ、トリプルミーニング

でした。

正解した方はいたかな?


b0236883_20324131.jpg

[PR]
by moji1031 | 2013-02-03 20:05 | 日記

SなのかMなのか

さて、表題のとおり
いろいろ悩むことがあります。

私はいつも周りに
Mだ、Mだと言われているのですが、
自分的にはSだと思っています。
ただ、誰も賛同してくれないんですよねー。
なんでかなー。

なので、ある日
力説しようと
「私はSです!
相手を困らせたり、からかったり
相手をいじったりするとドキドキするので間違いありません!」
と言うと、
「じゃあ、それをされたらどう思うの?」
と聞かれたため、
「ゾクゾクします」
と答えたら、
「絶対Mだ」
と言われてしまいました。

おかしーなー。
[PR]
by moji1031 | 2013-02-01 23:18 | 日記

20130102(水)

本日は高校時代の友人と久しぶりに集まりました。
私は地元は九州なので、
友人も、
九州にいるヤツ、関西にいるヤツ、関東にいるヤツなど
結構バラバラだったのです。

先週くらいに思いつきで
みんなを誘ってみたら
思ってたよりも集まる事が出来て
近況を報告しあったりしてました。

結構みんな年末年始は実家に帰るものですよね。

まあ、そのおかげで集まる事が出来たのですが。

私はキューを持って参加。
飲み会の前に2時間ほど撞いてからの参加です。

結構みなさん不思議がってました。

そんなに馴染みのないものですかねえ、マイキューってものは。
[PR]
by moji1031 | 2013-01-02 23:55 | 日記

お体には気をつけて

え、と。

しばらく体調不良により動けませんでした。
なんか最近流行ってるらしいですね。
お腹にくる病気。
最初は、なんか変なものでも食べたんではないかと
思っていたのですが、
あまりにも悪いので病院に行ってみてもらいました。

みなさまもお気をつけて。
[PR]
by moji1031 | 2012-12-07 21:42 | 日記