「ほっ」と。キャンペーン

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さて、毎日遅くまで働いたりすることも
ときどきたまにいつもあるんですけど、
やっぱり仕事の量が多いんです。
しかも、この時期は締め切りがせまってくる。

みなさんに手伝ってもらって今日の仕事はようやく
終わりが見えてきました。
かなりやばかったので終わった時に、
「いやあ、いつ終わるかと胃がキューっとなってましたよ。」
と言うと、
「あら、mojiさんにキューっとなるような胃があったの?」
って言われました。

スミマセン。言ってみたかっただけです。

先輩の方なんですが、言い方はかわいらしいですけど、
言ってることは結構なこと言ってますよ。

でも、言われて「がーん」って思うより、
「ナイスツッコミ」って思ってしまったボクって。
[PR]
by moji1031 | 2010-03-26 23:42 | 日記

出勤停止

会社の先輩(男)が流行性の結膜炎にかかったため、
2週間の出勤停止ということになりました。
うつったりすると大変ですからね。

たしかに目が赤かったし、かゆそうにしていたので
大変だなあと思ってたトコロです。

心配してたボクも思い出したように
「そういえばボクも目がかゆいんですよね」
と言うと
会社の先輩(女)が、
「あなたは花粉症でしょ!」
と言ってきました。

なるほど。
その可能性もあったのか。
[PR]
by moji1031 | 2010-03-23 23:01 | 日記

バーベキュー

だんだん暖かくなってきましたね。
そんな今日はバーベキュー日和です。
主催者は友人なんですが、参加者は私も含めた十数人。
二十人いたっけ?
けっこうワイワイやってました。
相変わらず、友人が友人を連れてくるので、
初めましてっていうかキミだれ?てな事も多々ありつつ、
ボクも友人を連れていったのでお互い様。
まあ、連れてきた友人をほったらかしにして遊んだので、
その友人は知ってる人が誰もいなくて困ってたというのはヒミツです。

ビールもサーバーをレンタルして各自で注ぐという方法なので本格的。
焼く人、食べる人、飲む人、話す人、キャッチボールする人と様々。
天気がよくて日差しも心地よいので、こんな休日っていいなあ、と思わせる日でした。
肉も、なんかどこかから送ってきてもらったイイ肉らしく、
めちゃめちゃウマかったです。
バーベキューバンザイ。
a0149694_22134925.jpg


そういえば、ボクって花粉症だったことを思い出しました。
みんなの前ではマスクもせずにがんばってたけど、
ウチに帰ってからは、目がかゆく、鼻水も止まらなかったりします。
うがー。春は雨ばっかり降ってればいいんだ、ったく。
[PR]
by moji1031 | 2010-03-21 22:00 | 日記

残業もがんばれ

なんだか最近残業が多いような気がする毎日です。
毎日毎日遅くまで仕事するだけでも、なんだかヤな感じなのに、
なんと今日は終わるまで帰れない雰囲気。
しかも結構な量の仕事が山積みになってたりします。

みんなで、いつ帰れるのかとげんなりしながら仕事してたんですが、
途中で、なんか意外と早く帰れそうな感じになってきました。

それがわかった私はひとこと
「よーし、やる気がでてきたぞ!」
それを聞いてた後輩がひとこと
「最初っからやる気出してください!」

スミマセン。
[PR]
by moji1031 | 2010-03-12 23:01 | 日記

弁当男子2

今日も今日とて弁当男子。

家計が火の車のトキもあれば、自転車操業なトキもある
ウチとしては、弁当を作るのもやむを得ないのではないか。

さて、今回は日曜日に作った料理を詰めて持って行っただけとも
言われかねない弁当だった事は反省します。
おかずの半分はビーフシチューで、残りの半分はもつ煮込みでした。
栄養バランスを考えて間にベビーリーフをちりばめたり。
日曜の時にサラダとして使ったベビーリーフの余りを詰め込んだかのように。

あ、写真撮るの忘れた。

なので、今回はもつ煮込みの写真をお送りします。
これはウチのホームパーティーでは鉄板とも言われる定番料理で、
みなさんの評価も上々な感じです。
おいしいよ〜。
a0149694_155241.jpg

レシピ
1、もつとこんにゃくを圧力鍋で気合いを入れる。
2、人参、ごぼう、ネギを加えてさらに気合いを入れる。
3、完成。
まあ、調味料として味噌とか砂糖とか酒とか醤油とかを使うとなおよし。
[PR]
by moji1031 | 2010-03-09 21:47 | 料理
昨日はホームパーティーをやりました。
今回のメンバーは九州出身つながり!
あまりにも範囲が狭かったり、急に決定したものだから
メンバーは私のほかは3人ということになりました。
ああ、そういや私は九州出身ですよ。九州男児です。
よく、そんな風に見えないとか言われますけどね。
それでもまあ地元話に熱がはいったり。
みんなお酒が大好きで大量にアルコールが消費されていったりな
日々でした。
ボクもつい飲み過ぎてしまいました。
まあでも、ボクが飲んだのはせいぜい500mlのビール缶4本と、
ワインを赤と白の2本飲んだくらいですけどね。
みんなワイン飲まないんだもんな。
いつものように最後の方の記憶はないんですけどね。

さて、まずの写真は午前中に準備していたものをだします。
a0149694_132889.jpg

ええ、ああ、めっっちゃ簡単ですよ。
レシピは以下のとおり。
トマトとモッツァレラチーズを串に刺す。
オリーブオイル、塩、こしょう、バジルをかけたら出来上がり。

その後に出したメニューはおいおい追加していきます。
ヨロシク。
[PR]
by moji1031 | 2010-03-08 22:58 | 日記