「ほっ」と。キャンペーン

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

職場飲み

ごーるでんなういーくと言っても今日は仕事。
なんとなく連休のあいだなのか落ち着いた仕事時間でした。

で、今日は飲みにいきますよ。
なんたって、明日は休みですからね。

安居酒屋で職場の男が集まってわいわい。
恋愛話とかもでつつ、盛り上がりました。
男もけっこう恋愛話好きですよ。

それにしてもこの居酒屋ででたお好み焼きはでかいですね。
手前の350ml缶が小さく見えます。
おいしかったですよ。


a0149694_4143413.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-04-30 23:36 | 日記

ごーるでんなういーく

どうやら今日からゴールデンウィークに突入したらしく
テレビでもにぎやかになってきてます。

友達はけっこう「そんなん関係ないよ、仕事だよ」という人が多いのですが、
私は、せっかくカレンダーどおりの休みがもらえているので
これは楽しまなければならないと思い、今日はホームパーティー。

25人集まりました。ええ、よく入ったと思います。
結構キツかったような気はしますが…。

今回は私の手料理は封印して、みなさんに持ってきてもらうスタイルで。
ちょっと準備するヒマがなかったもので…。

なかには赤のスパークリングワインとかいうものを持ってきてくれました。
めずらしい…ですよね?
ほかには日本酒を持ってきてくれた女の子がいたんですが、
全部自分で飲んでしまうようなことが起きたり。

ゲームもみんなでやったりして
「マリカー」的なカートゲームできゃいきゃい叫んだり、
「スーマリ」的なアクションゲームでわめいたりしてました。

最終的には家主がつぶれて試合終了。
みんなしばらく寝かせていたようですが、さすがに帰りたくなった皆様は
私を起こしてから帰っていくのでした。
a0149694_45146.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-04-29 23:44 | 日記

さくら

今日は天気がよかったので、
近くの公園で、同僚とお昼ご飯を食べました。

そこはさくらがキレイな公園で
さくらもキレイだし、こどもも楽しそうに遊んだりしてる
こころ落ち着く公園だったりします。
仕事も毎日忙しい時期だったりするし、
たまにはこんな日もいいのかな。

a0149694_0244885.jpg



花粉症さえなければね。
[PR]
by moji1031 | 2010-04-08 23:07 | 日記

ダイエット

昨日はお好み焼きの食べ放題と飲み放題のお店に行ってきました。
がっつり食べてガンガン飲んで、今日はちょっとだけ頭が頭痛で痛かったりします。

で、今日体重を量ってみると過去最高記録。
な、なぜだ。
何が原因なんだ。
腹がはち切れるほど食べたからなのか。
二日酔いするほど飲んだからなのか。
朝起きたら頭痛くて大量の水を飲んだからなのか。

一体どれが原因なんだろうと考えながら
やせなければいけないなとの決意を固め、
ダイエットへの気を新たに引き締めつつ、
職場の後輩からもらったクッキーを食べながら
考えてました。
[PR]
by moji1031 | 2010-04-07 23:46 | 日記

似顔絵

今まで空欄になっていたロゴ画像に似顔絵を載せることにしました。

この似顔絵は会社の先輩が作ってくれたもので、
似ていると言われたこともあるくらい。

いままで私がどんな人間か想像つかなかった方々も
この似顔絵でなんとか想像力をふくらませてください。

期待はずれはそんなにないかもっていうか、あるかもしれないけど、
まあ許容範囲というか、そういうことにしておいてください。
b0236883_0443846.gif

[PR]
by moji1031 | 2010-04-01 23:11 | 日記