2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

演劇

今日は、友人がやっている演劇を見に行ってきました。

私も昔、演劇をやっていたので、
そのころの友達がいろいろと誘ってくれるので
今回も行ってきました。

懐かしい感じがして、
またやりたいような気にさせられたのですが、
まあそれはそれ、
夢を追いかけ続けることができるヒトってすごくみえます。
[PR]
by moji1031 | 2010-06-30 22:35 | 日記

日本対デンマーク

サッカーも盛り上がりをみせてきてます。

早朝の試合で、引き分け以上で決勝トーナメントにすすめる日本は、
3対1でデンマークを破り、日本中がお祭り騒ぎに。

私も、朝の3時半から起きて観戦しました。
途中で点がいつの間にか点が入ったり、
前半が終わったと思ったら後半が始まってたりと、
時を飛ばされることがあったわけですが、
ベッドで横になりながら観てたこととは関係ないはずです。

今日はどこもかしこもサッカーの話題で盛り上がったのではないでしょうか。

仕事中は、早起きしたからかなのか
睡魔と格闘していたことはヒミツです。
[PR]
by moji1031 | 2010-06-25 21:38 | 日記

ワールドカップ

始まりましたね、ワールドカップ。

先日の日本対カメルーンでは1対0で日本の勝ち。
今日は日本対オランダでした。
土曜の夜ということもあってウチでも友達を呼んで観戦。
総勢10人くらいで日本を見守りました。
結果は0対1で日本は負けましたが、
オランダ相手にがんばった方ではないかと。
試合前に某サッカーゲームで対戦したところ
0対4で負けてしまったので、そんなことにならなくてよかったです。

ウチでは開催国である南アフリカのビールを飲んだり、
オランダのチーズやビールを飲んで、
「オランダを飲み込んでやるぜ」って勢いでした。
ただ、なんですが、私は止められました。
どうやら「お前は飲むというより飲まれるから不吉だ」ということらしいです。

心外な。
記憶が飛んだり、寝てしまうことがあるくらいですよ、まったく。
a0149694_1144150.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-06-19 23:53 | 日記

門出

実は今日は職場に関係のある人の
大切な門出の日だったんです。
みんなで、送りに行こうとは思ったんですが、
やはり仕事が忙しかったりして、なかなかみんなでというのも
難しい様子。

そんな中、私が代表してお送りすることになりました。

みなさん、行けないことを残念に思ったのか、
「みなさんの気持ちを託すということで、
mojiさんに「全権代理」というタスキでもかけて
門出の場に送り出すのはいかがでしょう?」
と言ってくれる先輩が出現。

私はあまりにも感動して、
「いや、私だけではもったいないですから、
みんなで一つの紙に一言ずつメッセージを書いて渡しましょう。
いわゆる「書き置き」ってヤツですよ」というと、先輩は
「それは「寄せ書き」ではないのですか?」というツッコミ。

いつも冷静な先輩。かっこいいです。
[PR]
by moji1031 | 2010-06-02 22:34 | 日記