2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おいしいものを食べに

今日は職場の方達といっしょにおいしいものを食べにいってきました。
なんかいろいろなトコロでも評判のよいお店なようで、
出てくるものひとつひとつがすべておいしくて、
感激したのを覚えています。

食事もそうでしたし、飲み物(ビール)もふだんではなかなか
あじわうことのできないものをいただくことができました。

ここ数日、調子をおとしていたので、
思いっきり飲みまくったり、食べまくったりはできませんでしたが、
少しずつゆっくり味わうことによって、幸せな時間をすごすことができました。

おいしいものってヒトを幸せにしますよね。

ウチの家訓にもありますしね。
「おいしいお店を教えてくれるヒトに悪い人はいない」って。

a0149694_0521448.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-07-30 23:49 | 日記

キャンプイン北軽井沢

世間は三連休。
我々もこの連休を利用して北軽井沢へキャンプに行きます。
メンバーは大人7人子供2人。
夫婦の方もいれば、子連れの方もいます。
私も誘われた方なのですが、誘ってくれた方は
テントやクーラーボックスやバーベキューセットに、
イスや机、ランタン、寝袋となんでもそろってるアウトドア派。
さすがです。

今回はテントではなくバンガローなんですが、
テントっぽいものを張って、その中にイスや机を並べる事によって
雨が降っても大丈夫な状態をつくることがキャンプの鉄則です。

しかもこれがすんごい役に立ったし。

着いた頃は快晴で、避暑地なのに暑すぎる感じでしたが、
夕飯を作るころになると夕立ちアンド雷。

みなさん雷で光と音が同時にきたことあります?
しかも突然いきなり最初に。
バーベキューセットかコンロが爆発したんじゃないかと
思うくらいの衝撃でみんなビビリまくってました。

しかし、食事も大変おいしくできあがり、
夕飯のローストビーフが中まで完全に焼ききっており、
少しウエルダンかまあまあウエルダンかと聞かれると、
かなりウエルダンだったということをのぞけば
問題はなかったです。

夜は持参したシェーカーでカクテルを作ってみんなに
振る舞ったりした後は、記憶を失うまでGO!

どうやらみなさんに連れられ、バンガローに放り込まれたようです。

北軽井沢でも暑いと思いましたが、東京はもっと暑かったんですね。
北軽井沢で35度とかあったようなので、東京は40度近かったのではないかと…。
a0149694_22315645.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-07-19 21:49 | 日記
さて、表題の件につきまして、
スペイン対オランダの決勝戦は
スペインの優勝で幕を閉じました。

日本時間で早朝の3時半から中継していたのですが、
見ようと思って起きたのは4時半だったとかは気のせいです。

この一ヶ月、日本の試合を見たり、
世界のプレーを見たりしてましたが、
やっぱりサッカーはおもしろい。
応援したくなりますよね。

実際ウチで集まって応援とかしたしね。
やっぱりみんなで集まって応援するのっていいよね。
お酒も入っていい気分になるし。

これからも何かある毎に
みんなで集まって飲んでわいわいやりたいと思います。

…アレ?サッカーは?
[PR]
by moji1031 | 2010-07-12 22:59 | 日記