2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴミ拾い

今日は某駅周辺でゴミ拾いをしました。

友人が周りに声をかけてやる事が決定。
私も参加させてもらいます。
完全ボランティアなんですが、
そんなことを思いついて実行する友人はすごい人です。
自分の住んでる街をキレイにしようってステキな考えですよね。

この日も猛暑なこと間違いなしで
時間もお昼だったということもあり、
汗をダラダラかきながらゴミを拾ってました。
暑いからなのか、ゴミは缶や紙パックなどが多かったように思います。
あとやっぱりタバコだなあ。
私はタバコを吸わないので、吸う人の気持ちがわからないのですが、
道ばたに捨てる人の気持ちはさらにわからない。

で、運動した後のように汗をかいた後は地元でも有名なお店で
打ち上げの一次会です。
昼から飲めるトコロっていいですね。 暑かったしビールがウマい。

その後も主催の友人宅で打ち上げの二次会を夜までやってました。
駅から近いといいですね。
みんな一品ずつ作ったりしてワイワイと。

ゴミ拾いって気持ちいいですね。
また参加させてもらいます。
[PR]
by moji1031 | 2010-08-29 23:22 | 日記

らくーあ

今日は 後楽園にあるラクーアというスパに行ってきました。
午前中で仕事を片付けたら友達と電車でGO。

いきなりひとっ風呂浴びたあとは早速飲み始めます。
日の高いウチに飲むのっていいですね。
友達とワイワイやりながら、
いい気分になったらリラクゼーションスペースへ。

ごろごろしながらついうとうとと。
なんて幸せな時間なんだろう。

夕食の時間になるとまた飲んだり食べたり。
おいしいご飯と、おいしいお酒で満足ですな。
会話もはずみ、楽しい時を過ごすことができました。
たまにはいいなあ。こんな気分転換。

でも、ラクーア内で職場の人に出会ったりしましたけどね。

しかも友達といっても男三人でした。
その辺はどうなんだろうなあ。
a0149694_6405139.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-08-18 22:34 | 日記

イベント三昧

さて、今日は結構疲れて早めに寝たいなあとか思ってます。
理由は、まあそこそこそれなりに忙しかったというか、
いろんなトコロに行っていたからなんです。

午前中はジムに。
しかもジムまでそれなりの距離を歩いていったので、
着いた頃には汗がびしょびしょ。
「おはようございます」って言おうとしたら、
「おつかれさまでした」って言われました。
イヤイヤ、これからがんばるんだから。

お昼には料理教室へ。
東南アジアっぽいご飯と生春巻きを作って食べる。
生春巻きを切る時に断面がウマくいかず、ボロボロになったというのはヒミツです。
a0149694_21424591.jpg


そして最後は美容室。
なんか疲れ果てて、ほとんど寝てて、おまかせだったんだけど、
それなりによい格好にしてもらいました。
結構伸びてましたからね。

明日はオヤスミをもらっているのでゆっくり休みたいと思います。
[PR]
by moji1031 | 2010-08-08 21:41 | 日記

江戸川花火大会

行ってきました、江戸川花火大会。
いい場所で見る事ができたので、
大きかったし、キレイにみることができました。

この花火大会は、「みんなでいこうぜ」って言ってくれる
友人がいるので、私は付いていくだけ。
彼はものすごく顔が広くて、今回の花火大会も
30人くらいのヒトが集まったようです。
私も友達を連れて参加したのですが、
結構知らない人が多くてなかなかなじめなかったです。

結構前から席取りをしていたらしく、
絶好のポジションを押さえることに成功したようで、
感謝の言葉もありません。
数日前からブルーシートを張って準備してくれた幹事さんに感謝。

夏だなあ。
a0149694_20371037.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-08-07 23:35 | 日記