「ほっ」と。キャンペーン

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私は日本酒やウイスキーはあまり飲まないのですが、
本日は日本酒好きな方に連れられて山梨県にドライブ。

まずは日本酒のなんか酒蔵に行ってきました。
試飲もいろいろやってみておいしいやつを買って帰る事に。
人気のものは売り切れてたり、
お米が原料だからもうそろそろいろいろなものが出回りはじめたり、
なんか勉強になりますな。すごい。
日本酒はあまり得意ではなかったのですが、
いいお酒だからなのか、結構飲めるしおいしい。
日本酒に目覚めてしまったのかもしれません。

その次は、ウイスキー。白州の蒸留所に行ってきました。
製造過程を見学してからやっぱり試飲。
こちらも飲みやすかったです。
今はやりのソーダ割りとかにしてもらっていい気分。
お土産とかいろいろ買って帰るのでした。

家にもお酒いっぱいおいてあるし、
さらにお酒の幅が広がったかも。

もちろん運転手だった方は飲めないので、
これみよがしにたっぷりと買いだめをして帰ってました。
まあ車に積めるのでいいですよね。
ウチに帰ってからゆっくりと飲んでください。
a0149694_22373717.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-09-25 22:36 | 日記

バーベキュー

バーベキューをやってきましたよ。
と言っても私は参加しただけで、
主催者はいつものイベント好きな方なんですが。

今回はどっかから仕入れてきたいい肉と
どっかから仕入れてきたいい魚とかを焼いて、
まあ野菜も焼いたりしましたけども、
生樽を借りてきてみんなで飲みまくってましたね。

人数も30人くらい集まったのではないかと思うくらいたくさん。
よくもまあこんなに人を集められるものです。
彼の人徳ですかな。

あ、そういえば今日はどしゃ降りでしたよ。
雷も鳴ってたし。
いやあ、バーベキュー日和だなあ。

屋根のあるところでよかった。
[PR]
by moji1031 | 2010-09-23 23:22 | 日記
18日から20日まで二泊三日のキャンプへと行ってきました。
7月にも一緒にいったアウトドア派な方に連れられて。

今回は湖のすぐそばでキャンプですよ。
ちょー気持ちいい。
a0149694_1355841.jpg

前回ついて行ったときはシュラフ(寝袋)を買って参戦したので、
今回はイスとクーラーボックスを買って参戦。
中身はカクテルグッズでいっぱいだったですけどね。

アウトドア派な方は今回カヤックを買って参戦。
湖上を自由自在に移動してました。
どれだけアウトドアなんですか!
まあボクらもカヤックを借りて漕いでましたけどね。
湖上って気持ちいいですね。

夕飯もダッチオーブンを使って鳥の丸焼きを作ったり、
豚肉のトマト煮込みや生地から作るジャンボ餃子とか面白かったです。

で、夜は私が持ってきたカクテルグッズで飲みまくりですよ。
スピリッツはもちろんリキュールも持っていっていろんなものを作って
出してました。みなさんには好評なようで、うれしかったですね。
携帯で撮り忘れたのでデジカメの写真で。
a0149694_1533211.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-09-20 23:13 | 日記