2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぼじょれーぬーぼー

というわけで、今日もホームパーティー。
どうやら11月の第3週の木曜日にぼじょれーぬーぼーという
ワインが解禁になるとかならないとか。
今年はそれが18日の木曜日だったため、
直近の本日(20日)にみんなを集めて飲んだくれ。

今日はワインパーティーと思っていたのですが、
参加者の大半が日本酒好きときたもんだ。
後半は日本酒パーティーになってました。
日本酒を2升も差し入れしないでください。
そしてそれを飲み干さないでください。

というわけで日本酒の差し入れをしていただける方とか、
日本酒をガンガン飲んで気持ち良さそうにしてくださる方とか、
日本酒について熱く語る方とかで大盛り上がり。

ボクも日本酒は苦手だったんですけど、
この方たちのせいで、
飲めるようになってきましたとさ。

でも、今回は料理に苦労しましたよ。
ワインに合うように
ビーフシチューやカルパッチョを作って、
日本酒に合うように
もつ煮込みや炒め物を作ったりしたので。


a0149694_1502468.jpg

[PR]
by moji1031 | 2010-11-20 22:43 | 日記

チャレンジ

さて、最近は新しい仕事というか
いままでやってきたものを集約して
ますますの発展を目指す事業があったのですが、
私はよくわからなかったんです。
なので、今まで担当の方に聞いたのですが、
「こことここを参考にして、この数字を引っ張ってきて
前のデータと比べて作るんだけど、
まあそこまではオレが作ったから、後は
そのデータをもとにチャカチャカってやってもらったらいいよ」
って言われました。
そのチャカチャカっていう部分が一番重要で
聞きたかったトコロなんですが、
そこは教えていただけないんですかね?
[PR]
by moji1031 | 2010-11-10 22:19 | 日記

初テニス

この週末はテニス合宿に行ってきました。
テニスが好きな方々に連れられて、
一度もやったことがないのにいってきました。

ものすごく上手な方がいらっしゃったので
イチから教えてもらったのはすごくいい経験になりました。
楽しかったし、疲れたし、痩せたりするんじゃないかと思って
テニススクールに通おうかなとか思ったり。
ただ、最近自己啓発に目覚めていろいろ初めているので
取捨選択をしなければいけないなあとか思ったり。

なお、私は学生時代バレーボールをやっていたことが
関係あるのかどうかはおいておいて、
サーブは筋がいいらしいです。

バレーボールもレシーブとトスは全くできなかったのですが、
スパイクとブロックはがんがんやっていたのでその辺関係あるんですかねえ。

一点豪華主義らしいです、私。
得意なものはドンドンレベルがあがっていって、
苦手なものは全然まったく成果があらわれない。

一日テニスをやると痩せますよ、絶対。
まあ、そこのホテルで食べ放題だったり、
大好きなビールを浴びるほど飲んだりするのはご愛嬌。
たぶん痩せてる・・・よね。
[PR]
by moji1031 | 2010-11-07 23:30 | 日記