2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラストホームパーティー

そんな訳でこの家での最後のホームパーティーとなりました。
今回はこの家をリフォームしてくれた
友人である設計士とその知り合いを呼んで騒ぐかたち。

10人くらいでわいわいと。

実は諸般の事情で引っ越す事になりまして、
せっかくリフォームしてくれた設計士さんへの
恩返しというほどのことでもないのですが、
どんなふうに設計したのかを友人達に見せてあげてほしいな
ということで、その辺の友達を呼んで食べたり飲んだり。

この部屋も感慨深いものがいろいろあるのですが、
それもまたよい思い出として
新たなる旅立ちを考えております。

また新しい場所でもがんばっていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
b0236883_2375856.jpg

[PR]
by moji1031 | 2011-08-20 22:11 | 日記

夏コミケ2011

さて、表題のとおりコミックマーケットというものに
行って参りました。
この年にして初めてなんですが、
まあ行く人は行くし、行かない人はいかないでしょう。

これまた、そういうことに詳しい友人がいたので
「いいねえ、一度行ってみたかったんだ。今度誘ってよ」
と言ったところ今日のようなことになりました。

友人の気合いはハンパではなく前日までに
・暑いのでペットボトル持参
・自動販売機やトイレは並ぶ覚悟が必要
・汗ふくためのタオルは必須
・一万円札は使いづらいので千円札を用意するべし
とかメールを送ってくれる始末。

え〜と、私なんかが行ってもいいものなんですかねえ。
その友人は三日とも参加するみたいです。

着いたときから人、人、人で
中に入ってもすごい事になっていたので、
「なんだこの人の多さは!」って言ってるそばで
友人は「やっぱり真ん中の日は結構空いてるな」
とか言ったりして最初の日と最後の日は一体どんなんだ!

で、その友人に先導されて
まずは企業スペースへ。
会社さんが売るゲームなどの紹介の広場らしいです。
その後は同人誌スペースへ。
この辺は一般の方が同人誌を売ったりしてるんですね。
しかも、最近は同人ゲームとかもあるんですね。
へ〜え。

とか言ってる間に
「じゃあここで一度解散。それぞれ買いたいものもあるだろうし。
後で入り口に集合ね」
と言われてポツン。
いや、おいおい。
いろいろ売り出されているけど、元ネタがわかるものが
99%ありませんよ?
わかるのはポケ○ンとスラム○ンクくらいですか?

集合した時点ですでに疲労困憊だったのですが、
その後もさらにいろんなところに案内されて
「体力ないんだねえ」とか言われました。
いや、死にますよ?
さっきから水分補給してるのに
一度もトイレに行きたいと思わないんですから。
汗はだらだらかくし。

もう行かなくてもいいかな?と思いました。

でも、コスプレしてた女性はキレイな方が多かったですよ?
男性が女性のコスプレをしているのも同じくらい多かったですけどね。

まあ、お祭りみたいなもんですよ。
人生経験として一度は行ってみるといいかも?
ちなみに三日間で54万人が来場したみたいです。

疲れた。
b0236883_22573941.jpg

[PR]
by moji1031 | 2011-08-13 23:32 | 日記