2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ばーべきゅー2011

さて、今日もバーベキュー。
今日はJRの武蔵五日市という駅で待ち合わせての
バーベキューですよ。
東京都でありながら自然が豊かなところでわいわいと。
実家にいたときは東京ってコンクリートジャングルな
ドライな街かと思ってましたが、
結構自然ありますよ、ホントに。

で、今日も食材を買い出しに。
近くのスーパーやコンビニもよくわかっているのか
薪やフリスビーなどジャストなものを売ってました。
肉とかも特売品ですからね。
「バーベキューに最適」とかホントに商売上手。
薪を売っているコンビニとか初めてですよ。

で、これでもか、というほど肉を買っていったのですが、
最終的には残ることもほとんどなく終わる事ができました。
あ、結局8人いたのですが、みんな食ってたなあ。

まあ、私は運転手ということで
食材やクーラーボックス、その他必要なものを運ぶ係で、
ノンアルコールだったのですがね。

なお、帰りに渋滞に巻き込まれたということはヒミツです。
三連休の最後の日ですからね。
みんなは電車でグッバイ。
電車は渋滞ないからいいなあ。
a0149694_31574.jpg

[PR]
by moji1031 | 2011-09-25 23:06 | 日記

バーベキュー2011

さて、今回は都会の真ん中とはいかないまでも
それなりのところでバーベキュー。
駅からも近いし、お友達を誘うにも最適ですね。

今日は肉部隊と炭部隊とあと何かいろいろな部隊とに分かれて
現地調達。

私は、炭やら紙皿やらビールやら海鮮やらしょう油やら
小麦粉やら油やら、なんかもう結構そろえた気がします。

で、開始。
なんかいいところでお肉とかを買って来てくれたらしく、
柔らかくておいしかったです。
魚は主催者のいきつけのお店があるようで、
そこでサンマやらカマスやらイカやらなんとかしてもらいました。
ビバ、行きつけ。

誕生日を明日に控えていたひとがいたみたいで
ケーキでお祝いとかしつつ
盛り上がりました。

晴れててよかったですね。
前回は雷雨でしたからね。
a0149694_302988.jpg

[PR]
by moji1031 | 2011-09-24 22:21 | 日記

キヤンプ2011その3

と言う訳で楽しかったキャンプも終了。
午前中にテントやタープ、カヤックを片付けて終了。
最終日なのにカヤックで湖上を
いろいろと回れたのは貴重な経験です。

豊科インター近くのおいしいお店で昼食をとったら
高速にのって帰ります。
三連休の最後なだけあって結構混んでました。
渋滞に巻き込まれて全然進まない〜。

帰り着くころにはへろへろになってましたが、
いつもキャンプに誘ってくれる職場の先輩に感謝。
a0149694_259462.jpg

[PR]
by moji1031 | 2011-09-19 22:51 | 日記

キヤンプ2011その2

という訳で
一晩過ごしたんですが、
言い忘れてましたけど
湖畔ですよ。

で、困った事に我々を誘ってくれた人物は
キャンプの達人だったりします。

湖の湖畔でのキャンプに
カヤックを用意してくるなんて
なんてステキなんですか。

まあカヤックで湖上をゆらゆらしたり、
湖を一周ジョギングしたりと
身体を動かした後は
夕飯作り。
もちろん昼飯も作ったんですけどね。

ちなみに昼飯はうどん。
小麦粉からうどん作るってどんだけなんですか。

夕飯はグラタン。
ダッチオーブンというキャンプ用品を使って
チョーうまく出来上がりました。
さらにキャベツとアンチョビのパスタとか
もうキャンプの料理じゃないですよ。

で、今日は遅くまでトークタイム。
キャンプファイヤーではないのですが、
薪を燃やしながら
みんな楽しそうに語り合ってました。

あ、写真は一日目の夕飯です。

a0149694_2551650.jpg

[PR]
by moji1031 | 2011-09-18 22:42 | 日記

キャンプ2011その1

というわけでキャンプな訳ですよ。
朝4時に起きて車で集合場所へ。
渋滞が起きる前に集合するため
とはいえなかなかつらいものがあります。

場所はズバリ長野県です。
都内からは結構あるんですよ。
昼ご飯はズバリそば。
長野県と言えばそばですよね。
途中のお店ですませた我々は午後に到着。
早速タープやテントを張ります。

その後は夕食作りへ。
なんかいいもの作った気がします。
夜は私が持って来たお酒でバーっぽく。
今回は色にこだわりましたよ。
スミレのリキュールで紫。
ブルーキュラソーで青。
ミントリキュールで緑。
スーズという薬草系リキュールで黄色。
何かにオレンジジュースを混ぜてオレンジ。
カンパリの色を生かして赤。
レインボーだ!
と言ってがんばってたんだけど、
六色しかないんだよね。
おかしいなあ。
a0149694_2515262.jpg

[PR]
by moji1031 | 2011-09-17 23:33 | 日記