「ほっ」と。キャンペーン

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新宿ランチ

今日は高校時代の友達と新宿ランチです。

九州出身なので東京に来ている友人は少ないのですが、
たまに会っては食べたり飲んだりしてます。

というわけで本日のランチは
「王ろじ」さんの「とん丼」
b0236883_2371458.jpg

老舗というヤツらしくて、大正からやっているとか。
場所は新宿伊勢丹の近くで便利なところにありました。

おいしくいただいているところに、
ビリヤードを教えていただいている師匠からメールが。

「今、渋谷でビリヤードのイベントやってるから
いってみるがいい」

・・・了解です。

ビリヤードとは何も関係ない友人二人を連れて
渋谷へ移動。
まあ楽しんでくれたみたいだから、いっか。
[PR]
by moji1031 | 2011-11-27 22:36 | 日記

銀ブラ

今日は職場の後輩と銀座へ。

銀座なんて数えるほどしか来た事ないし、
特にお店とかもうまったく全然わからないので、
その辺も職場の後輩におまかせ。

「どんなお店がいいですか?」という質問に、
「良い感じのお店で」と答えるあたり、
後輩は困ったんじゃないかと思います。

で、着いてみると街はステキな感じに。
季節はクリスマスを意識して、
町中イルミネーションで飾られています。
b0236883_2534598.jpg


いやあ、やっぱりなんか盛り上がっちゃいますよね。

良い感じのお店で夕飯を食べた後はバーへ移動。

そこもオシャレなバーで
雰囲気よく楽しい時間を過ごす事ができました。

まあ、そこも後輩のオススメだったんですけどね。



あとは後輩が女性だったら言う事ないんだけどな〜。
[PR]
by moji1031 | 2011-11-26 22:51 | 日記

20111122(火)

職場の方達とビリヤードサークルみたいなヤツを
やっているのですが、
今日はその活動。

3時間くらい撞いてから反省会へ。
全ての職場の方に1勝1敗でした。

そこのメンバーの中では
結構練習してるほうなのではないかと思いますが、
如何せんビリヤード歴が浅すぎる。
みなさんは学生時代とかやり込んでたらしいのですが、
私は去年からですからね。

でも、負けませんよ。
これからも練習しまくってウマくなってやろうと思ってます。
[PR]
by moji1031 | 2011-11-22 23:13 | ビリヤード

20111117(木)

今日は試合でしたが、
私個人があまりにもボロ負けして
悔しかったので、
試合が終わった後に練習に行きました。

昼間は仕事があるので
試合は8時くらいに始まって
11時には終わったのですが、
悔しさを忘れられずにいつも練習しているビリヤード場へ。

まあ、試合はウマい人と対戦したのですが、
ハンデを入れても2対18という圧倒的な大差での負け。
夢にでてきそうです。

あー、くやしい。
練習が足りないなあ。
[PR]
by moji1031 | 2011-11-17 23:58 | ビリヤード

20111114(月)

本日のビリヤードは120分。

今日は仕事も遅くまであったし、
雨も降ってたし、
疲れが残っていたのか眠たかったし、
体調も悪かったし、
練習しない理由がたくさんの日でしたけど、
行ってきました。

だって、昨日チョー悔しかったんだもん。
明日やらなくてもいいから今日だけはやっておきたかった。

そして、やってよかった練習。
気持ち的に。
やっぱり入ったり入らなかったりなんだけど
今日のこの日に練習したことがいつか役に立つだろうと思える。

対戦した相手と比べると、
練習日数や練習時間を想像すると
やっぱり勝っている気がしないので
まだまだ勝てないと思ってしまいます。
もっと練習して
もっとがんばります。
[PR]
by moji1031 | 2011-11-14 23:43 | ビリヤード

20111113(日)

というわけで待ちに待った試合の日。
いつも出ている試合は団体戦のため、
今回のような個人戦は初めてです。

まあ、ビリヤードはほぼ個人戦で
団体戦の方が珍しいと思うのですが。

1年と5ヶ月の集大成を見せるために
試合に挑んだのですが、結果は初戦敗退で終了。
あっという間でした。

めちゃくちゃ悔しいです。

かなり大きな試合だったし、
上級者は参加出来ないトーナメントで、
自分にもチャンスがある、と意気込んでました。

128人も参加するトーナメントだったんです。

いい成績を残せたらなあと思っていたのですが、
がっくり。
[PR]
by moji1031 | 2011-11-13 23:47 | ビリヤード

大工仕事完成

さて、本当はサクサクと終わるはずだった
日曜大工がなんだかんだと伸びてしまって
今日も行われることとなりました。

明日ビリヤードの試合なのに。

まあなんとか本日完成したのですが、
しかも一緒に作ってくれた友人は
完成したお祝いに飲もうと言ってくれる始末。
明日試合なんだってば。

でも無下に断る事もできず
お酒大好きだし、飲みたいしと思っているわたしは
みなさんがビールで乾杯している間に
わたしはコーラで代用。

お酒大好きな私は、
「これはビール」「これはビール」と思うことで
自分をごまかしつつ飲んでました。
以外とマインドコントロール出来てるかも。
酔っぱらってる?

友人が帰った後はマイキューを持って練習に。
明日の試合に備えて厚みをただひたすらガン見していました。
[PR]
by moji1031 | 2011-11-12 23:34 | 日記

20111111(金)

今日はレッスンの日。

日曜日に試合があるので
なんとしてでも勝ちたくて
レッスンをなんとかお願いした日です。

いろんな課題を突き付けられて
まだまだだな、と感じました。

この場合はこうする、など
自分の選択肢にないことを教えてもらうと
目からウロコですね。

なんかゲームで言うと
「たたかう」しか今まで選択肢のない主人公に、
「じゅもん」とか「どうぐ」とか「にげる」とかの
コマンドを追加したような感じ。

えー、こんなことも出来るんだって感じです。

師匠に感謝。
[PR]
by moji1031 | 2011-11-11 11:11 | ビリヤード

20111110(木)

今日は試合。
レベル3の私はレベル4の方との対戦。
こちらは25点取れば勝ちなのですが、
相手は31点取ることで勝ちとなります。

結果は16点(くらいだったかな?)
しか取れませんでした。

くやしい。
[PR]
by moji1031 | 2011-11-10 23:23 | ビリヤード

20111109(水)

今日は100分。
[PR]
by moji1031 | 2011-11-09 23:54 | ビリヤード