「ほっ」と。キャンペーン

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20130115(火)

ついに!
この日がやってきました。

マスワリが出たのです。
(ビリヤードで、ブレイクという最初の強く撞くショットから
9番までノーミスで最後まで取りきること)

今まで出てたような「ひとり練習マスワリ」ではなく
「対人マスワリ」です。
相手が、周りが見ているなか、
プレッシャーに打ち勝っての快挙!

よし、この日を「マスワリの日」として国民の休日に・・・いやいや。

まあ、そんなわけで、またひとつ
「成長した」と実感できる出来事がありました。

こういうことがあるとモチベーションが急上昇しちゃいますよね。
これからもがんばります。

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2013-01-15 22:41 | ビリヤード

20120105(土)

年明け早々試合に出場することにしました。
そして、3位に入賞することが出来ました。

C級で出場したんですけどね。

あっ、年が明けたらB級で出るってことを忘れてた。
[PR]
by moji1031 | 2013-01-05 22:22 | ビリヤード

必ずマスワリが出る方法

さて、表題のとおり秘密の技を発見してしまいました。

これをやれば必ずマスワリ(ビリヤードで、ブレイクという最初の強く撞くショットから
9番までノーミスで最後まで取りきること)が出るという。

私くらいの実力という条件はつきますが。

まあ、私より上手い人はマスワリなんてポンポン出るものでしょうし、
私より初心者に近い方はこの方法はちょっと無理なのです。

出したいけど出ないという方、
もう少しで出そうだけどなかなか出ない方が
きっちり結果を出せる方法を発見しました。

さて、もったいつけましたがその方法をご紹介しましょう。

それは、

「マスワリが出るまで練習を続ける」です。

この日も(というか1月3日)練習をしにビリヤード場へ向かいました。
午後7時に入店し、ひたすらマスワリが出るまでがんばります。
淡々と、淡々と。
その結果、
午前6時過ぎにマスワリが出ました。

というわけで、ほんの11時間練習すればマスワリが出るんですねえ。
今年初マスワリですよ。
ただし、体力の消費はハンパないものがあるので
しょっちゅう使うわけにはいかないですね。

またそのうちやります。

さて、その練習方法に名前をつけました

その名も

「マスワリ出るまで帰れまテン」

どこかで聞いたことがあるような名前ですが、
その辺は気にしないでください。

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2013-01-04 07:16 | ビリヤード

20130102(水)

本日は高校時代の友人と久しぶりに集まりました。
私は地元は九州なので、
友人も、
九州にいるヤツ、関西にいるヤツ、関東にいるヤツなど
結構バラバラだったのです。

先週くらいに思いつきで
みんなを誘ってみたら
思ってたよりも集まる事が出来て
近況を報告しあったりしてました。

結構みんな年末年始は実家に帰るものですよね。

まあ、そのおかげで集まる事が出来たのですが。

私はキューを持って参加。
飲み会の前に2時間ほど撞いてからの参加です。

結構みなさん不思議がってました。

そんなに馴染みのないものですかねえ、マイキューってものは。
[PR]
by moji1031 | 2013-01-02 23:55 | 日記

20130101(火)

明けましておめでとうございます。
今年もビリヤードをがんばっていきたいと思います。

さて、ちまたではワンピースが流行っておりますが、
私は見た事がなかったのです。

実家に帰省した際、妹がワンピースを全巻そろえておりました、
グッジョブ、マイ妹!
これで話にもついていけるってもんです。
b0236883_134026.jpg

主人公が困難に立ち向かっている姿を見ると
勇気がわいてきます。
見習いたいくらいです。

なのでボクなんかに
どんな艱難辛苦がが目の前にあらわれようとも
こう思えます。

心配なっシブル!
問題なっシブル!
そして、
関係なっシブル!!!
[PR]
by moji1031 | 2013-01-01 23:53 | ビリヤード