「ほっ」と。キャンペーン

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

20130217(日)

今日もまたビリヤードの試合に出てきました。
その名も「地上最強B級戦」
地上最強のB級を決めるための試合です。
優勝したら文句なくA級になれる試合です。
そんな中、B級になりたての私が出場。

1回戦は4−4勝負。
4−3で勝利しました。
ホントになんとか勝ったというところです。

2回戦も4−4勝負。
0−4で負けました。

B級も上手い人となるとなかなか自分の番が回って来ないですね。
マスワリこそもらわなかったもののチャンスは一度か二度。
回ってきても隠れたり、入れがなかったりするし。

まあ、そんな事を言っていても始まりません。
数少ないチャンスを生かさなければ、ということを学びました。

こういう試合は得る物が多いです。
今回も緊張感がハンパなかったです。

今後もこのような経験を増やして、どんどん上手くなっていきたいです。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2013-02-17 23:28 | ビリヤード

20130216(土)

今日も朝から練習。

すると、出ました。
マスワリです。

一人で練習してたため
もちろん「ひとりマスワリ」なのですが、
出ると嬉しいです。

今度は「対戦マスワリ」をまた出したいですね。

ひとり練習も大事ですが、
相手とどんどん撞いていきたいと思います。
[PR]
by moji1031 | 2013-02-16 22:04 | ビリヤード

20130215(金)

今日はサークル活動です。
職場のみんなと練習、練習。

解散した後は一人で練習してました。

すると、


出ました。
マスワリ。

もちろん「ひとりマスワリ」なのですが、
出ると嬉しいですね。

今後も量産させていきたいです。
[PR]
by moji1031 | 2013-02-15 23:50 | ビリヤード

20130210(日)

ビリヤードの某ハウストーナメントに出場してきました。
BC戦です。

こういった試合はナインボールといって
9番を入れたら1セット先取というルール。
Cクラスの方は3セット、
Bクラスの方は4セット、
SBクラスというスゴイBクラスの方は5セット、
先取したら勝利という試合です。

もちろん、Bクラスとして出場です。

予選一回戦目。
Bクラス相手なので4−4勝負。
4−1で勝利しました。

予選二回戦目。
SBクラス相手なので4−5勝負。
4−2で勝利しました。

決勝トーナメント一回戦目。
SBクラス相手なので4−5勝負。
0−5で大敗しました。

終了です。

予選と決勝の違いは、
予選は自分だけを見ていたけど、
決勝トーナメントでは相手を見てしまって
それに萎縮してしまったことですね。

もちろん、最初から最後まで勉強になることばかりですので
一戦目も二戦目も相手をガン見していたわけですが、
決勝トーナメントではちょっと違ってましたね。
相手の強さにビビったというか・・・。

でも、このことも勉強になることは間違いないので
自分の糧としてこれからもがんばっていきたいと思います。

そういえば、
ビリヤードではないネタでブログを更新している間に、
JPA(関東を中心としたビリヤードの団体競技)でレベル5になったり、
そのレベル5で勝てたりしているので、
なんとか成長したのかな、と感じることは出来ています。
B級と言っても恥ずかしくはないのかな、とか。

もちろんB級と言っても幅が広く、
下の方なのは言うまでもないのですが。



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
by moji1031 | 2013-02-10 23:24 | ビリヤード

由来

というわけで何故MとかSとか言った話をしたか、というと

私の名前「MOJI」についてです。
さて、何故そのような名前なのでしょうか?

1、「ハンカチ王子」とか「ハニカミ王子」とかが流行っていたころ
職場で窓口を任せられていた私に、
「窓口王子」というあだ名がつけられたため
「Madoguchi OJI」から「MOJI」

2、「おうじ」と呼ばれながら球を撞いていたけれども、
みなさまにMということがバレ、
「Mおうじ」「ドMおうじ」と呼ばれていたため
「M  OJI」ということで「MOJI」

3、地元の地名に「MOJI」とあるため、そこから取った。


さあさあ、どれが正解でしょうか?






正解は・・・、

3つをかけたダブルミーニングならぬ、トリプルミーニング

でした。

正解した方はいたかな?


b0236883_20324131.jpg

[PR]
by moji1031 | 2013-02-03 20:05 | 日記

SなのかMなのか

さて、表題のとおり
いろいろ悩むことがあります。

私はいつも周りに
Mだ、Mだと言われているのですが、
自分的にはSだと思っています。
ただ、誰も賛同してくれないんですよねー。
なんでかなー。

なので、ある日
力説しようと
「私はSです!
相手を困らせたり、からかったり
相手をいじったりするとドキドキするので間違いありません!」
と言うと、
「じゃあ、それをされたらどう思うの?」
と聞かれたため、
「ゾクゾクします」
と答えたら、
「絶対Mだ」
と言われてしまいました。

おかしーなー。
[PR]
by moji1031 | 2013-02-01 23:18 | 日記