2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

あと463日

b0236883_640799.jpg
本日はJPA(関東を中心としたビリヤードの団体戦)
のトリオス(3人1組一球交代)戦がおこなわれたため
出場してきました。

結果は
2勝1敗で予選敗退。

緊張したのか
いつも入る球が入りませんでした。
チームメイトに申し訳ない。
私のせいで負けたのです。

メンタル面というか
気持ち的にも負けないようになる必要がありそうです。

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-12-08 20:39 | ビリヤード

あと464日

さて、本日はとある方と50先をやってきました。

ビリヤードの9ボールです。
普通、B級戦とかだと
4セット先取で勝敗を決めることが多いのですが、
今回は50セット。
めちゃくちゃ大変です。

そもそも事の発端は去年のこの時期。
とある球のあつまりで
当時C級そこそこの私が、B級の方に
「来年の今ごろはアナタより上手くなっている!
1年後に勝負だ!」
と(酔っぱらった勢いで)言ったところ
本日の対戦が組まれることとなりました。

いやあ、今度1年前の自分にあったら説教しておきます。
こんな無礼な私に快くつき合ってくれたNさん、ありがとうございます。

さて、朝7時から夕方の4時まで
9時間の死闘を繰り広げた結果は・・・、

50対45でなんとか勝利。
球の配置や運など様々なものが折り重なってようやく勝てました。
まだまだと感じるところです。

なお、本日の対決の前の日は
仕事が休みだったので昼間から練習をしていたのですが、
夜、隣で別のレッスンをしていた師匠が突然するすると近寄ってきて
「今日はマスワリが出るまで帰っちゃダメ(はぁと)」とおっしゃいました。
「いや、明日は大事な対決があるので早めに帰りたいのですが・・・」というと
「出たら帰っていいよ(はぁと)」と笑顔の師匠。
「・・・あ、いや、スミマセン、わかりました」
師匠の言葉は神の啓示
逆らえるハズがありません。

とは言ったもののマスワリがまったく出ません。
午前5時にお店が閉まっても出ませんでした。
ていうか午前7時から試合開始なんですが。

そのまま対決会場に向かってからの対戦となりました。
勝ててよかった。
24時間ぶっ続けでビリヤードをしたのは初めてです。

ま、結局50先でもマスワリは出ず、
最終的に泣きながら
「スミマセン、マスワリ出てないですけど
家に帰ってもよろしいでしょうか?」
と泣きついて許してもらったのはヒミツです。



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-12-07 21:28 | ビリヤード

あと475日

本日もJPA(という関東を中心としたビリヤードの団体戦)
に出場してきましたが、結果は惨敗。

これでレベル6になってからの戦績は
3勝12敗になりました。

不思議とレベル5に下がらないのが不思議です。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-11-26 23:27 | ビリヤード

あと477日

ビリヤードのB級公式戦に出てきました。
予選は一回戦、二回戦と勝利し、決勝へ。
予選は170人参加、決勝は96人かららしいです。

というわけで昼御飯はカツ丼を食べました。。
勝負運をあげるというエビも入っているのでこの後も期待です。
b0236883_120446.jpg

と思ったのもつかのま
決勝トーナメント一回戦目で負けて終了しました。
相変わらず手足が冷たくなったり、震えたりとガチガチに緊張してましたが、
出来たこと出来なかったこと、いろいろと経験を積めました。
これからもたくさん練習して早くA級になれるよう頑張ります。

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-11-24 23:17 | ビリヤード

転職!?天職!?

実は今月から仕事が変わりました。
新しい職場では一から仕事を覚えなくてはならないので大変です。

「出向」という辞令もいただきました。

ただし、某銀行員ドラマのように
「片道切符の島流し」ではないので安心です。
b0236883_120154.jpg

[PR]
# by moji1031 | 2013-11-14 22:18 | 日記

残り491日

さて、本日はJPA(という関東を中心としたビリヤードの団体戦)
の、イベント的個人戦に出場して参りました。

結果は、負け負けで終了。
入らないわ、当たらないわ、スクラッチするわで
何も出来ないまま終了。
ハンデをもらっていたのに何も出来ないままです。

またまた、練習し続けます。
[PR]
# by moji1031 | 2013-11-10 21:23 | ビリヤード

記念すべき日?

さて、先日から言ってますとおり、
2012年の6月に「1000日でA級になる」と宣言してしまいました。

そして、本日は記念すべき500日目だったりします。

あと、500日でA級になるのかあ・・・・。

JPAという競技で言うと「レベル9になる」という目標ですが、
いまだにレベル6。
まだまだ遠いようです。




なれるのかな・・・?
[PR]
# by moji1031 | 2013-11-01 23:07 | ビリヤード

レベル6

はてさて、
JPAというビリヤードの団体戦に出ているものの、
成長がまったく感じられません。

4月にレベル6になったものの
その後の成績は、
×
×
×

×
×
×
×
×

×
×
×
ということで2勝11敗。

レベル5に下がらないのが不思議ですが、
下がったら下がったでなんだか不満。

下がらないように、そして早く上がれるように
がんばりたいと思います。
[PR]
# by moji1031 | 2013-10-22 23:36 | ビリヤード

北陸グルメ旅!?

この週末は金沢にいってまいりました。
付き添いというか
ドライバーというか
経験を積みにというか
おいしいものを食べにというか
観戦にというか
まあとにかく行ってきました。
とてもおいしかったです。

b0236883_0183749.jpg
b0236883_0184853.jpg


さて、そんな中
貴重な経験をさせていただくことができました。
ビリヤードのオープン戦、「北陸オープン」です。
b0236883_024189.jpg

今までも様々な試合を観戦し、吸収しようとしていましたが、
今回は臨場感がハンパないです。
「この人とこの人の勝者が自分と当たる」とか思うと、
100%の気持ちで見ていたものが、
120%で見るようになりました。

私なんかとはレベルの違いが多いにあり、
まだまだ早すぎることこの上ないですけれども
貴重すぎる経験となりました。
[PR]
# by moji1031 | 2013-10-06 23:12 | ビリヤード

はっぴーうえでぃんぐ

さて、本日は後輩の結婚式のため
恵比寿へ行ってきました。

花嫁さんのキレイな姿を見せていただきました。
新郎さんの幸せもの〜。
b0236883_0281838.jpg

それにしても
会場の盛り上がりをよそに
ひたすら食べ物を食べ続けていたのですが、
みんな引いてなかったか心配です。
b0236883_0282982.jpg

[PR]
# by moji1031 | 2013-09-28 23:26 | 日記

20130922(日)

ビリヤードで国体に出ました。

というと格好いい感じですが、
都道府県を代表して戦うヤツではなく
デモンストレーションという都民参加行事です。

結果は一回戦敗退で終了。

3年くらい前に始めたビリヤード。
ハマりにハマってこんなところにも出現するようになりました。
今後もこの勢いは止まりそうにありません。.
b0236883_002819.jpg

[PR]
# by moji1031 | 2013-09-22 23:59 | ビリヤード

ひさびさキャンプ

表題のとおり、久しぶりにキャンプに行ってきました。
ビリヤードにどっぷり浸かって以降、他のことにはあまり
手を出さなかったのですが、
なにはともあれ、行ってきました。

まずは、到着前に寄ったお店でのビール
b0236883_037571.jpg

とてもおいしそうですが、
「お前は運転手だからおあずけな」
という先輩の声により、超落ち込み。
そのお店の写真がコチラ。
b0236883_0421054.jpg

お店の雰囲気も天気もサイコーだ〜。

で、本日泊まるバンガローがこちら。
b0236883_0432096.jpg


そして、夕飯を作り始めます。
b0236883_0434714.jpg


出来た夕飯はコチラ。
b0236883_0441691.jpg


最後はキャンプファイヤーというか
たき火で締めくくります。
b0236883_0444827.jpg


いやあー、よかったですね。
身体も精神もリフレッシュさせていただきました。

たまには、こういうのもいいかなあ。
[PR]
# by moji1031 | 2013-06-30 19:32 | 日記

観戦

本日は観戦することによりビリヤードの勉強をさせていただきます。
こちらです。
b0236883_22391433.jpg


「師の戦いを見届けもしないで何が弟子か」
という言葉もあるように最前線で観戦させていただきます。
試合風景はこちら。

b0236883_22392849.jpg


師匠や他のプロの方の高レベルの戦いを見させていただきました。
そして本日のメインは師匠の応援です。

気になる師匠の結果は・・・?

続きはwebで(笑)


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-06-22 23:29 | ビリヤード

プレッシャーと重圧

という訳で今日は、
プレッシャーと重圧の違いについて書きます。
まあ、私はこう思っている、ということなんですけどね。

B級の方と戦う時に感じるのがプレッシャー。
A級の方と戦う時に感じるのが重圧、と解釈しています。

漢字と横文字の違いしかないとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
私は違うように感じています。

B級の方と戦うときにも緊張などもありますが、
A級の方と戦うときはハンパないんです。
ホントに重くて圧迫されてしまうんです。

ホントに、
水の中に入って息を止め、
水の中でキューを振っているような感覚です。
手足が重くて動かない。
撞いている時、頭が働いていない。
撞き終わって座席に戻った時に
「ああ、これ出来なかった」
「今度はコレやろう」
とか思ってしまいます。
しかし、また撞くときにはテンパるのです。

私だけなんでしょうかねえ。
それだと致命的ですが。

「いつもだったら出来るのに」
「この間は出来たのに」
ということが全く出来なくなります。

みなさんはこのような経験、ありますか?

なお、アドバイスをいただきました。

ハイボールになると撞き急いでいる、というものです。
ペースが早くなるとインパクトもずれ、
外してしまう、ということです。
心当たりがアリアリです。

今後気をつけます。
[PR]
# by moji1031 | 2013-06-17 23:50 | ビリヤード

20130611(火)

さて、今日もセンターショットが入らない病。

狙ったところに手球がいかないというのは致命的なので
ひたすら練習、練習。

というわけで感じることがありました。

外す時は、

手首が固まってる。
力が入ってる。
ヘッドアップが早い。
身体が動いてしまう。

な感じがします。

逆に、入るときは
キューがまっすぐに出ているような気がします。

なので今後はそれを気をつけていきたいと思いますが、
これって基礎ですよね。
いまさらそんな事に気付くとは。
・・・反省。

また、今日もA級の方と対戦させていただいたのですが、
いつもありがとうございます。
A級の方など、対戦していただく時は相手の全てを吸収するつもりで
「ガン見」
させていただいてます。
何処を撞くか、どのくらいの強さで撞くか、
こんな風になるんだ、とか、
こんなことも出来るんだとか。
余すところなく自分のものにするために全力を尽くしてます。

まだまだ、何も出来ないですが、
いつか何か出来るのではないかと思いながら、
指先、目の動き、頬の筋肉の動き、などなど全て見てます。
これからもお相手お願いします。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-06-11 23:58 | ビリヤード

20130602(日)

本日はビリヤードの試合でした。
9ボール4セット先取の大きな大会。

結果は
初戦0−4で完封負け。
一瞬で終了です。

感想としては、
緊張感がハンパなかったです。
手足が冷たくなって、身体が固くなりました。
まるで最初に公式戦に出た時のよう。
頭がカラッポになって、
緊張を力に変えることが出来ませんでした。
何も出来ませんでした。

いい感じに緊張を力に変えることが出来たときは勝つ事もできるのに。
でもこれは公式の試合でしか経験できないもの。
出場した価値はありました。

というわけで緊張感について本日は学びました。

最近、言われたことがあります。
「一時期のような鬼気迫った感がないよね」
「前は絶対勝つっていうようなオーラがあったんですが、最近はないですね」

実は自分でもそう思ってました。
やはり、そんな気持ちでは勝てない。
目標は達成できない。

この球を外したら、死ぬ、殺されるという覚悟が足りませんでした。
大げさに思うかもしれませんが、以前はそう思ってました。
一生を、人生を懸けるという強い決意で始めたビリヤード。

覚悟は誰にも負けないはずでしたが、
必要な、大切な、忘れていた物は、覚悟でした。

でも、これで学びました。
今後絶対に活かします。

覚悟が道を切り開く!!

次回、「1000日ビリヤード」
残りは652日!!
次は負けない!!

あー、酔ってるからアツいこと書いてしまった。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-06-02 22:11 | ビリヤード

20130528(火)

さて、今日も練習するぞー。
とりあえずセンターショット9球連続で入れてから
練習を始めよう。



と、思ってたら
それだけで1時間経ってしまいました。

ほとんど練習出来なかった。
ちょっとひどい。

がっっっっっっくり。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-05-28 23:25 | ビリヤード

有名なテレビの名言

さて、本日は表題のとおり
テレビで「すごくいいなー」って思った言葉を紹介します。

「いつやるの?今でしょ!」は、
ものすごくいい名言だけど、
あまりにも有名になり過ぎてしまって
ネタになりつつあります。

そんな中、
確かスポーツ用品のCMだったと思うのですが、

「勝つために できることは、もうないか。」

というものです。

映像も、練習練習練習練習で、もの凄いものです。
泥だらけ、汗まみれになって
息がきれ、身体が動かない状態になって
そこで

「勝つために できることは、もうないか。」

のフレーズ。

ぞくぞくっと震えてしまいます。

見習わなければ。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-05-26 18:18 | ビリヤード

さんぶんのいちけいか

さて、先日
JPA2013春シーズンが終了しました。
結局レベル6では勝てず、
本当にレベル6で戦えるのか不安な状態で夏まで放置されます。

最終戦前まではプレーオフ圏内にいて、
盛り上がり絶好調でチーム一丸となっていたのに最後で大敗。

緊張ギリギリの状態で力を出せない、という
経験不足を露呈してしまう結果となりました。

プレーオフに行く気満々だったチームメイトは
「しばらくビリヤードやらない」と落ち込んでいました。

かくいう私もかなり落ち込んでしまい、
3日間、球を撞きませんでした。

GWも一日平均5時間くらいしか撞けなかったしなあ。

年末年始のように
12時間撞いて、帰って寝て、起きて12時間撞いて・・・、
というような事が出来ませんでした。

「1000日でA級になる」と言っているので
誰よりも時間はないのに、時間を無駄にしている。
・・・反省して次につなげます。

なお、撞かなかった日に
一日4回、ビリヤードの夢を見たというのはヒミツです。
「は!また外してしまった。いや、夢か、まだ2時だし寝直そう」
「は!ここを撞くとこのような動きに。いや、夢か、まだ3時だし寝よう寝よう」
「は!あの人はこんな配置の時にこういう風に撞くのか、いや夢だし、4時だし」
「は!また師匠に怒られてしまった(照)。いや夢だし」

みたいな。

ちなみに本日5月18日で333日経過。
残るは667日です。

間に合うのか!?


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-05-18 23:36 | ビリヤード

GW(がんばりウィーク)

さて、前回のJPAも
レベル6で出場して5−15で惨敗して帰ってきました。
やはり勝てない。

そんな私にGWは特訓週間です。
早速師匠の特訓を受けてきました。

いつも朗らかな師匠も、私にはキツい言葉を連発してきます。
外すと、「入れる気あるの?」「狙ってから撞いてくれる?」
出ないと怖い顔で、「出しって知ってる?」
ここまで言われると結構精神的にキツいものがあります。

さて、このようにキツく言われるとヘコむ方も多いと思いますが、
私は、「だったら全部出来るようになったろうではないか」と思うタイプ。
「何でも言ってくださいよ。次までには出来るようになってますから」
との決意を固めました。(えらそうなので、言えませんが)
師匠もその辺をわかって、あえて厳しい言葉を選んでいるようです。

というわけで、コレでもっと強くなれるんだ、と思った私は、つい、

「もっとののしってください」

って言ってしまいました。
それまで怖い顔をしていた師匠が大爆笑。
最後はなごやかにレッスン終了となりました。

見かけによらず、熱い展開が好きです。
前に見たスポ根漫画で
かなりキツい練習を主人公達がやらされるのですが、
それに不満を言った主人公達にその師匠が、
「一流になりたいのか?二流になりたいのか?」
「・・・一流です」
「では、黙ってやれ」
という展開があって、「ああ、シビれる。憧れる」と思ったものです。
スパルタ万歳。

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-04-28 23:05 | ビリヤード

20130414(日)

本日もビリヤードの試合です。
今日はハウストーナメントと呼ばれる、お店の開催するBC戦です。
Cは3、Bは4、SBは5セット取れば勝利。

一回戦目はSB相手なので4−5勝負。
1−5で負けてしまいました。
全然球が入りません。

二回戦目はB相手ですが、敗者側なので
1セットダウン。
3−3勝負です。
2−3で負けてしまいました。
またもや球が全然入りません。

失意のウチに帰宅となりました。

一緒に出てた方にアドバイスをいただくと、
「素振りと撞く時のストロークが全然違う」
「相手が早撞きだからつられたのではないか」
とのことです。
自分では意識してなくても、そういうことってあるんですね。

先週の試合も負け負けだったし、
今週も負け負けだし、
JPAも今回は勝てなかったし。
なんだかちょっといっぱいいっぱいな感じ。
なかなか勝てないんだなあ。

いつもなら悔しくて帰って練習するんですが、
ちょっと疲れてしまいました。

今日は早めに寝ます。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-04-14 18:19 | ビリヤード

20130407(日)

本日はビリヤードの試合に出てきました。
141人集まったという大きな大会。
昔はもっと人がいたようですが、
これはこれでものすごい大会です。

ちなみに、いつか(というか近いうちに)
この大会で優勝する、というのが目標になっていたりします。

さて、予選は3セット先取なのですが、
一回戦目は0−3で負け。
こっちが外すと取りきられるというパターンでした。
やっぱり相手にターンをわたすようではいけないのですね。
この試合では手球と的球が近すぎる配置で外してしまいましたので、
この配置は要練習です。
二度撞きしそうでビビってしまうのです。

二回戦目は超調子が悪く、私も相手も外しまくるという試合。
結局2−3で負けてしまいました。
どうやらポケットの狭い台だったようです。
でも、それでも相手より入れなければいけないのが試合。
穴前でカタカタいわせてしまうような撞き方を何度も繰り返していたので
その点は反省しなければなりません。

というわけで、JPAでレベル6になったといっても
このように負けてしまっていてはなんともならないのです。

いい教訓になりました。いい気になるなよってことですね。
次は絶対負けない。ふがいない自分が許せない。
もっともっと練習して、もっともっと上手くなってやる!


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-04-07 23:36 | ビリヤード

mojiはレベルがあがった

という訳で久しくブログを更新していないうちに、
JPA(関東を中心としたビリヤードの団体競技)でレベル6になりました。

女性初心者がレベル1、
男性初心者がレベル2というシステムでレベル9まであるのですが、
2011年の夏リーグにレベル2で出場して、
2012年の前半にはレベル3で戦えるようになり、
2012年の後半にはレベル4で戦えるようになりました。
2013年に入ってすぐにレベル5になり、
今回レベル6になることができました。

レベル6で勝てるかどうかはまだわかりませんが、
これからも上を目指して精一杯がんばっていきたいと思っています。

そして、このJPA、いろいろがんばるとワッペンがもらえます。
まずはコチラ。
b0236883_283662.jpg

一試合は20ポイントというパイを分け合うような点数になるのですが、
(12対8、14対6、17対3など)
大差をつけて勝つともらえるワッペンです(20対0)

次はコチラ
b0236883_2122227.jpg

ブレイク・ラン・アウト(Break and Run-Out)ワッペンです。
いわゆるマスワリワッペン、いくらもらっても嬉しいものです。
と言っても、まだふたつしかもらってないですが。

そしてコチラ
b0236883_215181.jpg

レベル9という、いわゆるA級の方を倒したときにもらえるワッペン。
今シーズン、みっつ獲得しました。
我ながら出来過ぎですが、誰と当たっても勝つ気でぶつかっていってます。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-04-05 23:57 | ビリヤード

20130217(日)

今日もまたビリヤードの試合に出てきました。
その名も「地上最強B級戦」
地上最強のB級を決めるための試合です。
優勝したら文句なくA級になれる試合です。
そんな中、B級になりたての私が出場。

1回戦は4−4勝負。
4−3で勝利しました。
ホントになんとか勝ったというところです。

2回戦も4−4勝負。
0−4で負けました。

B級も上手い人となるとなかなか自分の番が回って来ないですね。
マスワリこそもらわなかったもののチャンスは一度か二度。
回ってきても隠れたり、入れがなかったりするし。

まあ、そんな事を言っていても始まりません。
数少ないチャンスを生かさなければ、ということを学びました。

こういう試合は得る物が多いです。
今回も緊張感がハンパなかったです。

今後もこのような経験を増やして、どんどん上手くなっていきたいです。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-02-17 23:28 | ビリヤード

20130216(土)

今日も朝から練習。

すると、出ました。
マスワリです。

一人で練習してたため
もちろん「ひとりマスワリ」なのですが、
出ると嬉しいです。

今度は「対戦マスワリ」をまた出したいですね。

ひとり練習も大事ですが、
相手とどんどん撞いていきたいと思います。
[PR]
# by moji1031 | 2013-02-16 22:04 | ビリヤード

20130215(金)

今日はサークル活動です。
職場のみんなと練習、練習。

解散した後は一人で練習してました。

すると、


出ました。
マスワリ。

もちろん「ひとりマスワリ」なのですが、
出ると嬉しいですね。

今後も量産させていきたいです。
[PR]
# by moji1031 | 2013-02-15 23:50 | ビリヤード

20130210(日)

ビリヤードの某ハウストーナメントに出場してきました。
BC戦です。

こういった試合はナインボールといって
9番を入れたら1セット先取というルール。
Cクラスの方は3セット、
Bクラスの方は4セット、
SBクラスというスゴイBクラスの方は5セット、
先取したら勝利という試合です。

もちろん、Bクラスとして出場です。

予選一回戦目。
Bクラス相手なので4−4勝負。
4−1で勝利しました。

予選二回戦目。
SBクラス相手なので4−5勝負。
4−2で勝利しました。

決勝トーナメント一回戦目。
SBクラス相手なので4−5勝負。
0−5で大敗しました。

終了です。

予選と決勝の違いは、
予選は自分だけを見ていたけど、
決勝トーナメントでは相手を見てしまって
それに萎縮してしまったことですね。

もちろん、最初から最後まで勉強になることばかりですので
一戦目も二戦目も相手をガン見していたわけですが、
決勝トーナメントではちょっと違ってましたね。
相手の強さにビビったというか・・・。

でも、このことも勉強になることは間違いないので
自分の糧としてこれからもがんばっていきたいと思います。

そういえば、
ビリヤードではないネタでブログを更新している間に、
JPA(関東を中心としたビリヤードの団体競技)でレベル5になったり、
そのレベル5で勝てたりしているので、
なんとか成長したのかな、と感じることは出来ています。
B級と言っても恥ずかしくはないのかな、とか。

もちろんB級と言っても幅が広く、
下の方なのは言うまでもないのですが。



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-02-10 23:24 | ビリヤード

由来

というわけで何故MとかSとか言った話をしたか、というと

私の名前「MOJI」についてです。
さて、何故そのような名前なのでしょうか?

1、「ハンカチ王子」とか「ハニカミ王子」とかが流行っていたころ
職場で窓口を任せられていた私に、
「窓口王子」というあだ名がつけられたため
「Madoguchi OJI」から「MOJI」

2、「おうじ」と呼ばれながら球を撞いていたけれども、
みなさまにMということがバレ、
「Mおうじ」「ドMおうじ」と呼ばれていたため
「M  OJI」ということで「MOJI」

3、地元の地名に「MOJI」とあるため、そこから取った。


さあさあ、どれが正解でしょうか?






正解は・・・、

3つをかけたダブルミーニングならぬ、トリプルミーニング

でした。

正解した方はいたかな?


b0236883_20324131.jpg

[PR]
# by moji1031 | 2013-02-03 20:05 | 日記

SなのかMなのか

さて、表題のとおり
いろいろ悩むことがあります。

私はいつも周りに
Mだ、Mだと言われているのですが、
自分的にはSだと思っています。
ただ、誰も賛同してくれないんですよねー。
なんでかなー。

なので、ある日
力説しようと
「私はSです!
相手を困らせたり、からかったり
相手をいじったりするとドキドキするので間違いありません!」
と言うと、
「じゃあ、それをされたらどう思うの?」
と聞かれたため、
「ゾクゾクします」
と答えたら、
「絶対Mだ」
と言われてしまいました。

おかしーなー。
[PR]
# by moji1031 | 2013-02-01 23:18 | 日記

20130115(火)

ついに!
この日がやってきました。

マスワリが出たのです。
(ビリヤードで、ブレイクという最初の強く撞くショットから
9番までノーミスで最後まで取りきること)

今まで出てたような「ひとり練習マスワリ」ではなく
「対人マスワリ」です。
相手が、周りが見ているなか、
プレッシャーに打ち勝っての快挙!

よし、この日を「マスワリの日」として国民の休日に・・・いやいや。

まあ、そんなわけで、またひとつ
「成長した」と実感できる出来事がありました。

こういうことがあるとモチベーションが急上昇しちゃいますよね。
これからもがんばります。

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
[PR]
# by moji1031 | 2013-01-15 22:41 | ビリヤード