2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

20120719(木)

せんにちビリヤード30日目。
この30日のうち、
ビリヤードをやった日が29日。
残りの一日は
どうしてもビリヤードが出来なかったので
ビデオをみて研究をしていました。
プロの試合ってすごいな〜。
[PR]
# by moji1031 | 2012-07-19 23:42 | ビリヤード

20120628(木)

本日は1時間半ほど。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-28 23:35 | ビリヤード

焼き肉会

本日は職場の方達と焼き肉に行ってきました。

肉の好きな先輩のための会ということで
肉という肉を食らい尽くしました。
その肉しか食わない先輩曰く
「野菜とは、虫が食べるもので
人間が食べるものではない」
という偏食っぷり。
さすがです。

あとは、来月からレバ刺しが食べられなくなると聞いて
これでもかとレバ刺しを食べてました。
b0236883_2323135.jpg

[PR]
# by moji1031 | 2012-06-28 23:22 | 日記

20120627(水)

本日は2時間半ほど。
ウマい人に教えてもらいました。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-27 23:37 | ビリヤード

20120626(火)

本日は3時間ちょい。
B級の人と撞いたり、
レッスンを受けたり。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-26 23:52 | ビリヤード

20120625(月)

本日はビリヤードサークルで
2時間ほど。
トーナメントをやったのですが、
思うような結果を出せず。
まだまだ練習が必要です。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-25 23:54 | ビリヤード

20120624(日)

本日もビリヤード。
6時間。

新しい目標として
連続ビリヤード日数を更新しつづける
というものを目指す事にしました。

今のところ5日目。
いつまで続くかな。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-24 23:39 | ビリヤード

20120623(土)

本日もビリヤードをやりました。
今日は12時間。
休みの日なのでいつもより多めに。
さすがに疲れた。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-23 21:53 | ビリヤード

20120622(金)

本日も時間の許す限りビリヤードやってました。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-22 21:57 | ビリヤード

今日はC級ビギナー戦

さて、昨日の特訓の成果を発揮すべく
試合会場に乗り込んで行ったのですが、
結果は惨敗。
早々に退散して参りました。

昨日丸一日つき合っていただいた師匠、スミマセン。
昨日みっちり教えていただいた様々なことは
今後に生かしたいと思いますので
これからもお見捨てなきようヨロシクお願いします。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-17 22:07 | ビリヤード

明日はC級ビギナー戦

ビリヤードを始めてそろそろ2年になる訳なので
試合にも出てみようという気になりました。
ということでぼちぼち試合に出たりしてます。

ビリヤードって、
A級、B級、C級、ビギナーという風に4段階に分かれている訳です。
明日はそのC級とビギナーの人のための試合です。

その中でも明日はいつも以上に気合いの入っている試合ですので
本日は師匠にマンツーマンの一日特訓をお願いします。

9時から5時まで師匠もお忙しい中ありがとうございます。
スパルタで教えてもらいながらの8時間。

明日は今日教えていただいたことを生かし
がんばっていきたいと思います。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-16 21:17 | ビリヤード

つけ麺

さて、昨日のサッカーの試合が終わったのは
いいのですが、

その後、一緒に行った人たちと飲もうということに。
平日の夜にサッカーの試合を見に行って
その帰りだからもう11時くらいなのですが、
みなさんは元気です。

確か神奈川からとか千葉からとか千葉からとか来てませんでしたか?
帰る気ゼロですね。

朝まで飲んだあげく
本日の昼ご飯も一緒に食べようということに。
b0236883_18444085.jpg

高田馬場にある「三ツ矢堂製麺」というつけ麺屋さんに。
b0236883_18462473.jpg

「丸得つけ麺」という
いかにもお得そうなものを頼んでお腹いっぱいに
ゆずの風味があっておいしかったですよ。
その後は三々五々と解散。
夜通しだったので、疲れた。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-09 22:40 | 日記

日本対ヨルダン

さて、本日も日本代表を応援しにさいたままで。
実はサッカー好きですよ。
b0236883_18344228.jpg

今回は結構前の席で
目の前で選手や得点シーンを見る事が出来ました。

試合は本田のハットトリック
(一試合で3点取る事。サッカーではなかなかないこと)
を含め、
6−0で快勝しました。

めちゃくちゃ楽しかったのですが、
いつも問題は帰り道。
前回も今回もすごい行列です。
駅までと電車の中がものすごいことに。

これさえなければ最高なのにな。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-08 23:32 | 日記

日本対オマーン

本日はサッカー日本代表を応援しにさいたままで。
b0236883_18201010.jpg

このマジックアワーというかマジックタイムというか
ブルータイムというか黄昏というか
この神秘的な時間帯がいいですね。

ちなみに黄昏(たそがれ)とは
暗くなって人の顔がわからず、「誰そ彼(たそかれ)」
「誰ですかあなたは」とたずねる時間帯ということからきているとか。

さて、肝心の試合は
3−0で日本が勝利。
本田と前田と岡崎が決めるという
すばらしい形で終えました。
このままワールドカップへ行こう。
b0236883_18281998.jpg

[PR]
# by moji1031 | 2012-06-03 23:15 | 日記

20120602

本日はビリヤードの試合を見に行きました。
高度な技術の応酬にびっくり。
ちょっとだけ遅くなったのですが、
それだけの価値があったのだと思います。
[PR]
# by moji1031 | 2012-06-02 21:50 | ビリヤード

フリーマーケット

本日はフリーマーケットに出店してきました。
友人数人と共同して不要品を持ち寄って。
私は不要な料理本などを出品したのですが、
海外旅行の好きな友人は
以前その土地で購入した物を出品したり。

天気もよく、大成功といった訳ですが、
私自身は前日飲み過ぎたため
二日酔いでへたってました。
みなさん、迷惑かけてごめんなさい。
b0236883_2323285.jpg

[PR]
# by moji1031 | 2012-05-27 23:18 | 日記
本日は職場の先輩の結婚式の二次会です。

職場でひとつ上の先輩が
同期同士で結婚という事で、
ウチの職場の人たちがかなりたくさん来てました。

五時から始まったお披露目のあとは
二次会、三次会、四次会と続いていくうちに
記憶も彼方へと飛んで行きました。

最後まで新郎新婦と一緒に騒いだことまでは
覚えているんだけどなあ。
[PR]
# by moji1031 | 2012-05-26 23:50 | 日記

いざ鎌倉!

この日は友人と鎌倉へ。

まず最初に北鎌倉に降りて
散策したのですが、
雰囲気がめちゃめちゃいいですね。
こんなところに住みたい、と思ってしまいました。

東慶寺も最高。
豊臣秀吉の孫(だったかな?)とかのお墓があったり、
徳川家にも縁があったりと興味深いお寺でした。

建長寺で作られた汁物がなまって
「けんちん汁」となったのも凄いですね。
b0236883_23472439.jpg

そのまま鶴岡八幡宮、源頼朝の墓、鎌倉宮と巡って
海の方へ。
海は風が強くて砂浜の砂が舞い上がり、
景色は全然でした。

その後は江の電に乗って江ノ島へ。
b0236883_23481324.jpg


江ノ島で生しらす丼を堪能してから
帰りました。

たまにはこんなこともいいですな。
[PR]
# by moji1031 | 2012-05-06 23:36 | 日記
本日は友人の家に遊びに行ってきました。

結婚して、子どもが産まれたということで
新居とお子さんのところへみんなで。

ウチのホームパーティーとは全然違って
オシャレですな。

都心だし、スカイツリーも見えるし。

b0236883_030191.jpg

[PR]
# by moji1031 | 2012-03-31 23:29 | 日記

20120303(土)

本日は試合に参加。
C級ビギナー戦という
私にぴったりなレベルのトーナメント。

結果、
勝ち、負け、勝ち、負けで
ベスト8ということになりました。

負けたときもそれぞれ「ひるひる」でしたので、
勝てるイメージがつかなかった
というより
負けてしまった、という感じが強かったですね。

ちなみに「ひるひる」とは
麻雀で言えばお互いリーチをかけた状態、
バレーやテニスでいうデュースというヤツです。
惜しかったってことですね。

絶対早いうちにC級を卒業するぞー。
[PR]
# by moji1031 | 2012-03-03 22:59 | ビリヤード

20120224(金)

JPAのホームページを確認すると
なんと私がレベル4に。

JPAってレベルが1から9まであって
全くの初心者が1、
最強にうまい人が9という風に思っているのですが、
私が4なんて笑ってしまいますね。
いいんですか?

レベル2で始めて、
3になって
負け続けて2に戻って
そして3にまた復活して、と
うろうろとしてた私ですが、
4として認められたということなんでしょうか?

これからもがんばります。
[PR]
# by moji1031 | 2012-02-24 23:17 | ビリヤード

20120223(木)

JPAの日です。
今日の相手はレベル6。
レベル3の私としては格上相手です。

でもそこはハンデ戦。
レベル3は25点取れば勝ち、
レベル6は46点取れば勝ちというハンデ戦。
結果は25対14という快挙。

思ってた以上に球が入ってたこともあり、
ポイントは18対2ということになりました。

出来過ぎです。
[PR]
# by moji1031 | 2012-02-23 23:07 | ビリヤード

20120211(土)

我が師匠のプロツアーがスタートしたので
応援に言って参りました。

残念ながら師匠は
敗者最終で終了と残念な結果だったので
ご不満な様子。

私の応援が足りなかったのですかねえ。
[PR]
# by moji1031 | 2012-02-11 23:45 | ビリヤード

20120207

本日のビリヤードは120分。
友人とセンターショットの練習を
ひたすらやってました。
[PR]
# by moji1031 | 2012-02-07 22:12 | ビリヤード

20120206(月)

本日のビリヤードは120分。
センターショットを100球入れることに。

終わるまで帰れないと自分に言い聞かせ、
ひたすらやってました。
引きのセンターショットだったので、
スクラッチの回数も数えてたら
19回でした。
まっすぐ引けてない球が多いということだろう。
反省、反省。
[PR]
# by moji1031 | 2012-02-06 23:12 | ビリヤード

友人の結婚式

スーツを新調して
友人の結婚式に。
[PR]
# by moji1031 | 2012-02-05 23:15 | 日記

20120204(土)

試合に出場。
負け負けで終了。
[PR]
# by moji1031 | 2012-02-04 22:17 | ビリヤード

20120202(木)

JPAを行ったところ
ポイントとして19対1という結果になりました。

相手は同じレベル3の人で、
お互い25点取れば勝ちだったのですが、
なんだかウマく行き過ぎて
こんな結果となりました。
[PR]
# by moji1031 | 2012-02-02 23:37 | ビリヤード

20120202(木)

本日はJPAがありました。
ビリヤードの団体戦です。

自分25/25 相手6/25ということで個人的に勝利。
いわゆる点数で示すと
19対1で勝利となるわけです。
思った以上に大勝。
でもチーム的には
39対61で負けてしまいました。
[PR]
# by moji1031 | 2012-02-02 22:35 | ビリヤード

20120131(火)

本日のビリヤードは100分。

久しぶりにボーラードをしてみたら
39点でした。

ショック。

自分的には平均50くらいと思っていたのに。

集中できてないなあと思いました。

気になった球はメモしておいたので、
苦手なんだなあとか思いながら
その配置を今度がっつり練習したいと思います。
[PR]
# by moji1031 | 2012-01-31 23:12 | ビリヤード