人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

20111025(火)

本日のビリヤードは100分。
今日はボーラードをやってみました。

ボーラードとは「ボウリング」と「ビリヤード」を
混ぜたような競技で最高300点な競技です。
10球使ってノーミスで全て入れたらストライク。
1回ミスって2回目で全て取りきれたらスペア。
1回ミスるまで入れた球が一投目の点数。
その後2回目をミスるまで入れた球が二投目の点数。

さて、やってみます。
 1フレーム 2 4 計6
 2フレーム 5 1 計12
 3フレーム 2 ー 計14
 4フレーム ー ー 計14
 5フレーム ー ー 計14

入らなくなってくると厚みが曖昧になってしまい、
これで合っているんだろうかとか思いながら
そのまま撞いてしまうので外してしまう。
外してしまうとさらに不安になり、
もっとこうかな、とか
やっぱりこうかな、とか考えてしまい、
さらに外してしまう。
よろしくないことですね。

 6フレーム 8 1   計23
 7フレーム 4 1   計28
 8フレーム 2 2   計32
 9フレーム 4 ー   計36
10フレーム 1 3   計40

うーん。
やっぱり難しいですね。
もっとウマくなりたい!
by moji1031 | 2011-10-25 23:24 | ビリヤード