人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

必ずマスワリが出る方法

さて、表題のとおり秘密の技を発見してしまいました。

これをやれば必ずマスワリ(ビリヤードで、ブレイクという最初の強く撞くショットから
9番までノーミスで最後まで取りきること)が出るという。

私くらいの実力という条件はつきますが。

まあ、私より上手い人はマスワリなんてポンポン出るものでしょうし、
私より初心者に近い方はこの方法はちょっと無理なのです。

出したいけど出ないという方、
もう少しで出そうだけどなかなか出ない方が
きっちり結果を出せる方法を発見しました。

さて、もったいつけましたがその方法をご紹介しましょう。

それは、

「マスワリが出るまで練習を続ける」です。

この日も(というか1月3日)練習をしにビリヤード場へ向かいました。
午後7時に入店し、ひたすらマスワリが出るまでがんばります。
淡々と、淡々と。
その結果、
午前6時過ぎにマスワリが出ました。

というわけで、ほんの11時間練習すればマスワリが出るんですねえ。
今年初マスワリですよ。
ただし、体力の消費はハンパないものがあるので
しょっちゅう使うわけにはいかないですね。

またそのうちやります。

さて、その練習方法に名前をつけました

その名も

「マスワリ出るまで帰れまテン」

どこかで聞いたことがあるような名前ですが、
その辺は気にしないでください。

ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
by moji1031 | 2013-01-04 07:16 | ビリヤード