人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

20130210(日)

ビリヤードの某ハウストーナメントに出場してきました。
BC戦です。

こういった試合はナインボールといって
9番を入れたら1セット先取というルール。
Cクラスの方は3セット、
Bクラスの方は4セット、
SBクラスというスゴイBクラスの方は5セット、
先取したら勝利という試合です。

もちろん、Bクラスとして出場です。

予選一回戦目。
Bクラス相手なので4−4勝負。
4−1で勝利しました。

予選二回戦目。
SBクラス相手なので4−5勝負。
4−2で勝利しました。

決勝トーナメント一回戦目。
SBクラス相手なので4−5勝負。
0−5で大敗しました。

終了です。

予選と決勝の違いは、
予選は自分だけを見ていたけど、
決勝トーナメントでは相手を見てしまって
それに萎縮してしまったことですね。

もちろん、最初から最後まで勉強になることばかりですので
一戦目も二戦目も相手をガン見していたわけですが、
決勝トーナメントではちょっと違ってましたね。
相手の強さにビビったというか・・・。

でも、このことも勉強になることは間違いないので
自分の糧としてこれからもがんばっていきたいと思います。

そういえば、
ビリヤードではないネタでブログを更新している間に、
JPA(関東を中心としたビリヤードの団体競技)でレベル5になったり、
そのレベル5で勝てたりしているので、
なんとか成長したのかな、と感じることは出来ています。
B級と言っても恥ずかしくはないのかな、とか。

もちろんB級と言っても幅が広く、
下の方なのは言うまでもないのですが。



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
by moji1031 | 2013-02-10 23:24 | ビリヤード