人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月に「そうだ、1000日でA級になろう」と無謀な目標を立て、それに挑戦し続けてます。


by moji1031

20130407(日)

本日はビリヤードの試合に出てきました。
141人集まったという大きな大会。
昔はもっと人がいたようですが、
これはこれでものすごい大会です。

ちなみに、いつか(というか近いうちに)
この大会で優勝する、というのが目標になっていたりします。

さて、予選は3セット先取なのですが、
一回戦目は0−3で負け。
こっちが外すと取りきられるというパターンでした。
やっぱり相手にターンをわたすようではいけないのですね。
この試合では手球と的球が近すぎる配置で外してしまいましたので、
この配置は要練習です。
二度撞きしそうでビビってしまうのです。

二回戦目は超調子が悪く、私も相手も外しまくるという試合。
結局2−3で負けてしまいました。
どうやらポケットの狭い台だったようです。
でも、それでも相手より入れなければいけないのが試合。
穴前でカタカタいわせてしまうような撞き方を何度も繰り返していたので
その点は反省しなければなりません。

というわけで、JPAでレベル6になったといっても
このように負けてしまっていてはなんともならないのです。

いい教訓になりました。いい気になるなよってことですね。
次は絶対負けない。ふがいない自分が許せない。
もっともっと練習して、もっともっと上手くなってやる!


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
by moji1031 | 2013-04-07 23:36 | ビリヤード